ロンドン~ウィンザー城

こんにちは。このGWにイギリスに行き、
最終日に15時頃まで時間があったので、ウィンザー城に行きました。

■列車
・08:22 パディントン発 → 08:51 ウィンザー着
14:25 ウィンザー発 → 14:56 パディントン着
※ウィンザーには、ウォータールーでなくパディントンからも
列車があります。
・チケットは前日の夕方に、駅の窓口で購入。

私も英語に自信が無いため、以下サイトで時間と乗換を下調べをして
行きました。(使い方分からなければ仰って下さいね。)
http://www.nationalrail.co.uk/

乗換駅と乗車時間の出るページと、運賃のページとを出力したものに
「日付(例:17 July 2006)」と「One Day Return」というメモをして
窓口で出しました。窓口のおじさんも「はいはい」という感じで、
問題なく購入できました。日帰り往復だと驚く程安いですね。

前回の投稿で他の方が書かれていた通り、近郊列車でした。
指定席は特に必要無いと思います。
距離が近いせいか、9時以降でもあまり値段が変わらないようですね。
(前回の若葉マークさんの投稿で9時以降に値段が変わることを
知りました。。みなさん物知りだなァ。。)

■入場券
当日購入しました。待ち時間はありませんでした。
土曜日で学生が団体で来ていた為、団体窓口は多少、混んでいました。
ただ、中に入ってから人が多くて騒がしかったです^^

私は早く着きすぎた(オープンが9:45なのに9時前に着いた)ので、
ロングウォークを散歩してから入りました。

-----------------------------------------------------------
あと老婆心ながら、日程について...
私も以前パックでイギリスに行ったことがあります。例えば、
最終日前日…ロンドン塔と市内散策
最終日…ウィンザー城
と入れ替えてみてはいかがでしょうか。

メリット:
・最終日前日は13時~寝るまで(!)時間があり、
最終日は9時~14時まで、と仮に考えると、
最終日前日の方が時間が多いので
ロンドンをたっぷり楽しめる♪ロンドン・アイの夜景とか!
・荷造りがラクチン。
お土産を買うのがロンドン中心になるなら、部屋でじっくり
荷造りできる。
(きっと最終日は荷造りできた状態でホテルに預けねばならないはず。)

デメリット:
・行動開始が午後になるので各施設の入場時間が終わってしまうかも。

なんにせよ、ホテルの場所も重要ですね。
早めに知りたい場合は、旅行会社に問合せをされてみるのもテですね。
決まっていれば教えてくれるはずですよー。

以前のパックもこのGWも、湖水・コッツウォルズ・ロンドンを周りました。
他に何かありましたら仰って下さいね。
とても詳しい方々に混じって、拙い回答に気が引けますが、
私もこの掲示板で情報を頂いているので、分かることがありましたら
是非お役に立ちたいと思っています。

どうぞ、良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウィンザー城、補足

度々すみません。

ウィンザー城では衛兵交代を見ることが出来ました。
    11時から1時間弱ほどでした。
    バッキンガムに比べると規模は小さいですが、
    オモチャのマーチ♪みたいでかわいらしかったですよ。

オーディオガイド(というのかしら?)に日本語がありました。
    入場料金を支払い(言語を尋ねられ、日本語の地図を貰えます)

手荷物検査のエックス線

オーディオガイド貸出コーナー でした。

楽しんでらして下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん有難うございます。

こんなに早く、適切なアドバイスを多く頂いて本当にうれしいです。(TT)

まずネットでのチケット購入はラブリさんのおっしゃる通り、条件など詳しく理解した上で購入したいので、あきらめます。以前から旅行をする度に、英会話力不足で情けない思いをして、何度か英語の勉強を試みたのですが長続きせず・・・でも今回はチケット購入や情報収集など、やはり英語が必要不可欠だと感じ、旅行までに少しでも話せるようにと勉強を開始しました。だからラブリさん、アドバイスの提供を希望したのは私なので気にしないで下さいね。こういう手段もあるのかと勉強になりました。
    ロンドン塔のチケットは前日に購入するつもりです。できなければcorlinさんに薦めて頂いたマイバスで購入するか当日並ぶか現地で決めちゃいます。

ウィンザー城は、むっちゃんさん、ラブリさん、るるこさんのおっしゃる通り、当日にチケット購入する事にします。
    るるこさんのアドバイスは参考になりました。ホテルの所在地や最終日の再集合時間などでスケジュールを変更できるよう、いくつかのパターンを考えておきます。
    列車のチケットの事前購入方法が分かったのはラッキーでした。ちなみにパディントン駅から出発した場合、スラウ駅で乗換えになりますが、スムーズにできますか?行き先表示(単語なら少々わかるので)や案内など出ているのでしょうか?よろしかったら教えて下さい。