Re: トラブルに出会ったら

最近のトラブルと言えばタヒチで帰りのフライトを逃しました。
ま、私の一方的な勘違いでしたが、これに気がついて空港からタクシーでAirTahitiまで行く間、作戦を練りました。

航空券の時間表示の問題を鋭く突いて高飛車に出る、カウンターに突っ伏して号泣してみせる。このふたつを思いついたのですが、やはりできずに、自然なありもままのマヌケな途方にくれたオバハンで通しました。
タヒチ女性は親切なので、航空券の新規購入をせずに$100追加で解決してくれました。
LAに着いたとき、この態度でアメリカン航空のカウンターで白人の同年輩(だから理解してくれると思った私が甘かった)のきつそうなおばさんにお願いしたけどダメで国内線の正規料金をまた払いました。

どんなトラブルにあっても、それを解決する相手は人間なので、相手によってこちらの態度を考える必要があると思います。
万が一、トラブルにあっても良い人に当たればよいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: トラブルに出会ったら

    tukishimaさん、ありがとうございます。

    私もよくアホのふりするのですが(笑)、結局はフリじゃなく地じゃん!と思い知ることが多いです。

    てことはマヌケな途方にくれたオバハンしかできないぃ、、

    いっそ毛染めをやめて白髪ふりかざして行ったら親切にされるかしら、とも考えたのですが、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: トラブルに出会ったら

    ちなみに私があったトラブルを言いますと。
    お恥ずかしい話ですがイタリア到着日初日にローマテルミニ駅の切符売場でチケットを買っているほんの数分の間にスーツケースを盗まれました。
    ほんとに狐につままれたような一瞬の間でしたが、大きな駅テルミニフィレンチェサンタノベッラでは気をぬかないようにくれぐれも気をつけてください。そのときは旅行傷害保険に入っていて被害は少なくてすみましたが
                ↑必ずはいってください! パスポート航空券現金も無事でしたがやはり気分がめいりました。それからはスーツケースは足にはさむ形で守ってます笑 
    それと今はどの駅でもbilietti veloce なる券売の機械があるのでこれを利用されると窓口に長蛇の列ができてても安心、早いですよ。表示は英語イタリア語などですがコツがわかれば時刻も調べられて本当に便利です。ぜひ試してみてください。