大丈夫です

5月の連休にほぼ同じコースを歩きました。私はprahaからceske budejovice まで列車で行き、そこららkrumlovまでは、バスにしました。バスにしたのは,バスターミナルが街に近く列車で行くより街に行くのに速くて便利だからです。ceske budejoviceのバスターミナルは。駅から5分位の所にあり、時間帯にもよりますが15~20分おきに便があります。krumlovの城の見学は時間指定がありますので、先ずはお城のチケット売場に行き、見学時間を決めてから行動するのが良いと思います。時間的には、両方とも食事をしても十分でしょう。フレンチのフルコースなら話はちがいますがceske budejovice
の旧市街は駅から15分位かかります。1番近く,解り易い道は、工事中でした。ーたぶん現在もーガラガラはきついかも。

n

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/20 14:43

ありがとうございます!

MITSU.Kさんはブジェヨヴィツェで列車からバスに乗り換えされたのですね。
    調べてみると、クルムロフ駅はブジェヨヴィツカー門まで徒歩20分もかかるようで、すこし不便ですよね。たしかにバスの方が断然便利です。
    しかし、じつは私、チェコ語どころか英語すら侭ならないうえに、ひどい方向音痴なので、はたしてうまく乗り換えができるのか、かなり不安なのです。できるだけ心配事を減らすため、列車1本で行こうと考えた次第でした。こんな私でも、スムーズに乗り換えができそうでしょうか? できそうなら、もう少し考えてみようと思っています。

クルムロフ城の見学に時間指定があるのは、まったく考えていませんでした。情報、助かりました。着いたら先にチケット売場に行こうと思います。

ブジェヨヴィツェ駅から旧市街への道というと、Lannova通りでしょうか。15分もかかるのですね。クルムロフからブジェヨヴィツェまではバスを使ってみようかと考え中なのですが、ブジェヨヴィツェのバスターミナルから旧市街までは、何分ぐらいかかるかご存知ですか? 道はわかりやすいのでしょうか?

いろいろと情報、アドバイスありがとうございました。引き続き、回答いただけると有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

簡単です

バスターミナルは、駅を出て左へ、まっすぐ5分位歩いた所にありますーーちきゅうの歩き方に記載されている記事は古いですーー。切符はバスに乗るとき運転手からかいます。28kcですので小銭を用意しておくと良いです。旧市街には、言われる通りlannova通りが解り易いです。114843でpittさんがceske budejoviceの駅に手荷物預所はありますかと尋ねています。私も返答していますが、参考になると思います。お会い出来れば一番良いですが、まだ日にちも在りますので、なんなりと,おたずね下さい。知っている範囲でお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 07:03

バスを使ってみては?

私も5月の連休にPrahaからCesky Krumlovに日帰りで行ってきました。行き帰りともバスを使ったのですが、Cesky Krumlovの駅は確か街から20分ほど歩いたところにあるそうです。また所要時間もバスの方が少し短いようです。私は8時発の直通バスに乗って11時半ごろにCesky Krumlovに到着(途中Taborで工事渋滞あり)。城の中までは見なかったので14:15のCesky Budejovice行きのバスに乗り、乗り換えてPrahaに戻りました(Cesky Budejovice - Praha=約2時間半)。Cesky Budejoviceでの食事を取るとしたら時間的に見て早いのともったいないので軽食が良いですね。それから行き(Florenc)と帰り(Smichovske nadrazi)でPrahaのバスターミナルが違っていましたので、その点も注意が必要です。またCesky Krumlov城を見学するには、終点の一つ手前のバス停で下車すると便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/21 07:29

ありがとうございます!

Oranjeさんはバスで往復されたのですね。
    バスを利用される方が多いようなので、列車で行くのはかなり不便なのかなぁと、少し不安になってきました。たしかにクルムロフ駅から街までは徒歩20分ほどかかるようです。
    直通のバスもあるのですね。乗り換えが不安なので、乗り換えをしなくていいのでしたら、バスの方が断然便利なので、バスがよいですね。気になったので、直通バスについて少し調べてみました。
    Florencのバス停はホテルからもわりと近いことがわかりました。が、Smichovske nadrazi
    の場所が地図で見つけられなかったので、もう少し調べてみようと思います。ホテルから遠いようでしたら、帰りはブジェヨヴィツェからプラハまでは列車で帰ろうと思います。
    クルムロフでは、一つ手前のSpicakというバス停で降りればよいのですね。着いたらまず、お城に行くつもりなので、バスを使うならそこで下車したいと思っています。

バスにうまく乗れるか自信がないので、列車しか考えてなかったのですが、バスでも行けそうな気がしてきました。もう少し考えたいと思います。
    情報、アドバイス、ありがとうございました。参考にさせていただきます。