Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

預け入れ荷物の超過料金

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

今ブラジルに住んでいるのですが、今度エールフランスで日本まで往復することになりました。が、預け入れ荷物が20㎏1個までしか運べないことを後で知りました。今までアメリカ経由でブラジル・日本間を往復していて、32㎏を2個も運べていたのだから南米路線はどこも結構荷物の許容量が大きいだろうと思っていたので、ショックでした。仕事関係や生活物資の荷物がたくさんあり、とても20㎏では収まりません。アメリカ経由やカナダ経由に変えたいところなのですが、事情があってそれができません。超過料金はすごく高いので、荷物は超過したくないと思っていました。
ところが先日知人から、航空会社の規定が改定されて今は超過料金が安いはず、と聞きました。10㎏越えてもUS$100しないんじゃないかな、と。この情報の真偽はどうでしょうか。もし本当にそのくらいの超過料金で済むのなら払っても構わないと考えています。
さすがに旅行会社や航空会社に聞くことも出来ず、困っています。ご存じの方おられましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 預け入れ荷物の超過料金

もう航空券は購入されたのでしょうか?
     どうしても、欧州経由で飛ばなければならないなら、JJもしくはRGでパリまで飛んで、パリ-成田間をNHにすれば、往復ともに32KGx2PCを無料で預ける事ができますよ。
     運賃もAFと変わらないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/16 00:26

Re^2: 預け入れ荷物の超過料金

ホークさん、レスありがとうございます。
    実はそれも旅行会社に聞いたのですが、AFより値段が高くなることが分かりまして。事情があってAFの値段をこえることはできないのです。
    難しいですね。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/15 11:24

Re: 預け入れ荷物の超過料金

超過手荷物料金表がここにありましたよ。

ーー> www.airfrance.co.jp/service/baggage-allowance.htm

事前割引サービスの「Baggage Allowanceバウチャー」は、出発地によって、
    料金が異なるようですので、ブラジル版のホーム・ページで調べて。。。!?

ーー> www.airfrance.com/br

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 13:01

Re^2: 預け入れ荷物の超過料金

レスありがとうございます。
    いいサイトを教えていただき、ありがとうございました。
    すごく荷物が増えそうなのは日本→ブラジルへの復路です。教えていただいたサイトを見ると、日本→フランスだけでも超過料金は高いですね。日本→ブラジルだと一体いくらになるのか… やはり持っていくのは無理そうな気配です…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社に聞くべき!

このようなことは直接航空会社に問い合わせるべきではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 12:46

Re: 航空会社に聞くべき!

たかちゃんさん、レスありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    ただ無料預け入れ荷物の重量制限が分かっているのに、あえてオーバーさせるのを聞くのもためらわれまして。
    超過料金は罰金的色合いが強かったと思っていましたが、今はそうでもないのでしょうか。