クラコウ~の列車

クラコウからプラハやブタペスト方面に列車で行かれるのでしたら、国境をまたがないように区切ってチケットを買うほうが大幅に旅費を節約できます
国境駅につきましてはトーマスクックの時刻表を参照してください
また欧州内を安く旅する場合バスやヒコーキも視野に入れておいたほうが良いですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国境またがずチケット買うとは?

そうですねー。実は クラクフに入るときはベルリンからなので、easyjetで入るんですが、それ以外の国はヨーロピアンイーストパスで回ろうと思ってました。多分高くつくかなとは思うのですが、切符を買う手間はないかなとも思って。
    ちなみに国境またがずにチケット買うっていうのはどういうことなんでしょう?それにどうやって買えばいいのですか???

• いいね! 0
    • コメント 1件

例を揚げるならば・・

例を挙げるならば、東京駅(東京国と仮定)~大宮(埼玉国と仮定)までいく場合、通常東京から大宮まで一気にきっぷを買うのですが、このばあい国境の手前の赤羽までのきっぷ+赤羽~川口(埼玉国の最初の停車)までのきっぷを東京駅で買い。川口~大宮は埼玉国入国後に川口駅で買うわけです