退会ユーザ @*******
06/05/15 11:43

そうなんですよね、燃油サーチャージ・・・・

こんにちは。
そうそう、旅クマさんがおっしゃっているように、近頃は経由して距離が伸びたら燃料代が余計にかかる・・ということがあるんだそうです。
私もこの間まで気づきませんでしたが!

>ちなみにブリティッシュエアウェイズの乗り心地はどうですか?

悪くないと思います。
私は航空会社や機内食にあまりこだわらないほうなので(少しは好みがありますけれど)、不満はないです。

乗り継ぎもちょうど良い時間だといいですが、乗り継ぎ時間が短かったり(ちゃんと乗り換えられるようにスケジュールされますが、飛行機が遅れることもなきにしもあらず)、逆に長くて暇とかいうこともあります。
ラクさで言えば直行便です。ロンドンだと便数多いですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: そうなんですよね、燃油サーチャージ・・・・

    サーチャージって検索しても明確な料金が載っていないので困りますよね。
    明記してくれたら比較しやすいのに・・・といつも思います。
    乗り継ぎ時間が短くても問題があるんですね・・・
    飛行機が遅れること、よくありますもんね。
    うーん・・・・やはり直行便のほうがいいのでしょうか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    航空会社のHP

    結構出てますよ。
    ちなみにブリティッシュエアウェイズ
    http://www.britishairways.com/travel/fuelsurcharge/public/ja_jp
    アシアナ航空
    http://www.asiana.co.jp/news/news_bg_142.html
    などなど、その他多数。

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/15 11:50

    違うのかな?

    >経由して距離が伸びたら燃料代が余計にかかる・・

    は違うのかな?
    私は人が書いてるのを読んだだけで、確かめたわけではないのですが。

    まあ、チケット代としてWebサイトなどに出ているのと別にまたお金がかかることはかかります。
    燃油サーチャージと航空保険料と空港税。
    見積もりを頼むと合計額を教えてもらえます。
    ちなみにアルキカタ・ドットコムでも出してもらえますし、楽天トラベルなら検索画面でその場で出るんじゃなかったかな?と思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 違うのかな?

    そうなんですか!
    Yahooでしか調べていませんでした。
    楽天でも見てみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件