Re: 冬のテカポまでのドライブ

こんにちは、バナバナさん。

冬の道路状況はよく分かりませんが(すみません…)、クライストチャーチからテカポまではマウントクック行きの国道を走れば簡単ですよ。レンタカーする時地図ももらえる(もらえなかったらクライストチャーチのビジターセンターにあるはずです)ので大丈夫です。とにかく広くて綺麗に舗装されている道を走るだけです。しかも、右ハンドルの左側通行なのでグアムより運転しやすいと思います。日本車も多いので日本で運転している錯覚に陥るくらい…。
羊の渋滞…。私はカイコウラで体験しましたが…。あと、どこだったか忘れましたが、牛の渋滞にもあいました。

気をつけていってらっしゃーい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

Holmesyさん、どうもありがとうございます。

マウントクック目指して、行けばいいんですね♪
    地図忘れずにもらっていきます!

右ハンドルは本当嬉しいです☆ワイパーとウインカーも間違えずに済みそうだし、何より逆走行の心配がないので♪

カイコウラですか・・・残念ながら行く予定が無いので、出会える事を祈りつつテカポ目指してドライブしてみます。
    牛の渋滞は突進されたら、車が負けそうだぁ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

NZは、右ハンドルでもワイパーウインカーは逆じゃなかったっけ?

そういう記憶があります。
    イギリスも右ハンドルなのに、ワイパー/ウインカーが逆だったから、多分この記憶は正しいと思います。

とすると、日本はなんで、ワイパー/ウインカーが諸外国と逆につくってあるのだろうか?