退会ユーザ @*******
06/05/15 14:50

Re^3: おすすめの航空会社

ほかの方の全部のレスは拝読していませんので、重なっていましたらすみません。

>12時間も一人でじっとしているより、乗り継ぎで気分転換したほうがいい>気がしてきましたw

う~ん、これはどうでしょう。乗り継げば出発してから到着するまでの全体の時間は長くなります。10時間お乗りになったことがあれば、12時間も同じ(と私は思います)ですよ。
ダイレクトに入るほうが、基本的には楽だと思います。ロストバゲージの心配もしなくていいですし。
はじめの便が遅れたら乗り継ぎ時間がタイトだとはらはらしたりしますよね。そういう心配もしなくてすみますので、精神衛生上もいいです。

ただ、(私の場合)関空からですと、ダイレクトのJALは他の欧州系の便に比べて出発が遅めです。ですから結局同じぐらいの時刻に着くことになってしまうのじゃなかったかな。
なので、私は、毎日飛んでいて取り易い、マイレッジをためている、スキポールはお買物がしやすい等々の理由からKLMにすることが多いです。

.........しかし、あそこは機内の清掃って半年に1回ぐらいしかしないんじゃないかしらん。
いつぞやは、ちゃんと開かなくて斜めにかしいだテーブルで食事をしなくてはならなかったし。
機体整備が機内整備よりはましなことを願うばかりです......。
(フライトアテンダントの対応はいいと思います。)

アジア乗換えは経験がないのでわかりません。

腰は困りますよね。
売っている空気枕みたいのはあまり役に立たないような。私はいつもブランケットを折りたたんで背中にあて、できるだけ直立して坐ります。
確か旅クマさんも(勝手にお名前だしてごめんなさい。)姿勢よく坐る方が疲れない、と書いていらしたと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• KLM Royal Dutch Airlinesに初めて乗ります。

横レスですみません。
    情報どうもありがとうございます。あまり期待せずフライト楽しむようにします。
    初Schipole Airport、初Amsterdamでどっちもちょっことよるだけです。
    AF便といっしょになってマイルも貯めやすくなりそうです。
    (成田発AF便の夜便は時間を有効に使える時もありますね。)

10時間ちょいから半日のフライト時間も最初はシビレましたが、今は慣れました。
    くたびれきったところで、着陸という感じを受けます。VS便は自分のシートのところで
    楽しめるので半日フライトには持ってこいと思いますが...

私も基本はDirectですが、直行便がないところは、欧州に必ず直行するものでTransitします。
    そうするとSU便は蚊帳の外になります。
    一番欧州で近いところだとおそらくHelsinkになりAY便です。でも成田は毎日飛んでません。
    関空が少しうらやましく思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/15 21:43

Re: KLM Royal Dutch Airlinesに初めて乗ります。/あら、申し訳なかったです

KLMをけなしたみたいな形になってすみません。
    ご心配させてしまったのでなければいいのですが。

いずれにせよ、私はエコノミーですので、どの航空会社にも多くは期待していません。
    その中での選択ですから、経由する基地空港の使い勝手や慣れ、便や曜日の選びやすさといった、実用的なところで専ら決めています。

KLMはそれらの点から、結果的にはけっこうよく使うことになっています。
    FAさんのサービスは、私の受けた印象では、他の航空会社と比べてもいい方だと思います。

~本当はフィン・エアに乗ってみたいのですが、なかなかうまく合わないんですよね。(フィンランドに行きたいけれどもなかなか機会がないので、せめて空港だけでも足で踏んでみたい.........。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: おすすめの航空会社

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
    私はオーストラリアと韓国しか行ったことがないので、
    8時間程度しか飛行機に乗ったことがないです。
    それも誰かと一緒だったので、まだ気が紛れてよかったんですが、
    一人だと思うと・・・
    まぁ、それは仕方がないですねw

私が第一候補に挙げているアシアナ航空は、
    ソウルでのトランジットの時間が1時間足らずしかないんですよね。
    もし成田→ソウルの飛行機が遅れたらどうなるんだろうか・・・と思うと怖いです。
    直行便だと、そういう心配はないですよね。

KLMだと、成田から飛んでいないような・・・
    ちょこっと検索しただけなので定かではないですが・・・

姿勢よく座るほうが疲れないんですね!
    知らなかったです。
    次回試してみますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/16 00:34

Re^5: おすすめの航空会社

こちらこそ、ちょっと雑にお返事してしまい、申し訳なかったです。

なるほど、ざっと≪約≫10時間と言っても、欧州までの正味半日の感じと、同じ経度近辺にある国への渡航とでは、だいぶん気持ちの持ち方が異なるかもしれませんものね。
    乱暴にひとくくりにしてしまってすみませんでした。

ところで、約12時間のフライトですが、私はいつもひとりですが意外と大丈夫なようなんです。

機内では殆ど眠れませんので、かねてプリントアウトしておいたネットの情報をようやく熟読したり、本を読んだりして過ごします。
    機内上映の映画は殆ど見ません~音楽もあまり聴かないかな。集中できないです。たまにお隣の方と、深入りしてお互いのペースを乱さない程度にお喋りすることはあります。

席は必ず通路側に取るようにして、お手洗いにもまめに立ち、からだをよく動かすように気をつけています。

なにやかやでけっこう時間はたちますから、大丈夫じゃないでしょうか。
    そりゃいろんな点からみて、ダイレクト便の方が何といってもお楽と思います。
    むろんお値段重視なら、少し話しは違いますが。