退会ユーザ @*******
06/05/15 16:52

お勧めスポット

こんにちは。

http://www.kings.cam.ac.uk/visitors/tours/grounds/index.html

・・・キングス・カレッジって、こんなに沢山建物があったんですね(笑)。
私が見たのは、せいぜい1~4と7程度かな。

http://www.kings.cam.ac.uk/visitors/tours/

このページ下のマップが分かりやすいと思いますが、King's Collegeには、
King's Paradeから、Gatehouseという門(正面門)を抜けて入ります。
チャペルに入れるということは、Front Courtまでは入れるでしょうし、
お庭から、四方を取り囲む建物を眺めて楽しんでください。

あと、裏手に回って、Back Lawnから見るGibb's Buildingも是非ご覧に
なってください(7)。絵葉書にもなっている有名な構図です。

建物の中には、普段でもほとんど入れないと思います(知り合いとか
いれば別ですが)。"Online College tour: Inside College
buildings"というページに、
"This online College tour takes visitors inside a number of
College buildings that they would not otherwise be able to see."
という記述もありますから。

ケンブリッジは大学町なので、見所はどうしても大学関係になります。
試験期間でもあるし、あまり奥まで入るのは自粛するとして、
表から眺めて楽しむのはどうでしょう?門が開いていれば、
少し中に入る程度なら良いと思いますよ。

http://www.cam.ac.uk/map/v3/drawmap.cgi?mp=main;xx=1900;yy=880;sx=5;gf=png

King's Paradeを歩くと、北からQueen's College~St Catherine's
College~King's College~Gonville & Cius College~Trinity
Collegeと並んでいますから、そぞろ歩きをしながらカレッジ巡りを
してみてはいかが?
道がBridge Streetと行き当たったら、Sidney Streetの方に(右手に)
曲がってもいいですね。さらにSidney Sussex College~Christ's College
~Emmannuel Collegeと続きます。

下のウォーキング・マップも参考になりますよ。
このマップにもあるように、ケム川周辺(カレッジの裏手側になります)を
散策するのも、この時期爽やかで良いと思います。

http://www.cambridge-en.com/City of Cambridge/Walking map - 200 dpi.html
(↑うまくリンクができませんでしたが、この通りにアドレスバーに
入れればマップのページに行きます)

あとは、フィッツウィリアム博物館(Fitzwilliam Museum)という博物館が
King's ParadeからTrumpington Streetに(南に)なったあたりにあります。収蔵品に意外に日本ものが多かったりします。

http://www.fitzmuseum.cam.ac.uk/

Have fun in Cambridge!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お勧めスポット

    ラヴリさん

    お返事ありがとうございます。

    ご紹介いただいたサイトのページをプリントアウトしました。
    これを片手に散策してみます。

    それでは行って来ます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件