Q&A

求む!タリスのチケットをネットで購入された方!!

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

タリスをネットで予約しようとしているのですが、いまいち購入の流れや、発券(発送?)等がわからないので、経験のある方のアドバイスお待ちしております。

出来ましたら、初心者なので詳しく教えて頂けたら幸いです。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 求む!タリスのチケットをネットで購入された方!!

こんにちは。

Paris ・ケルン往復ですよね?
    購入はクレジットカードの前払いですが、発券方法の選択肢出方は、タリス、フランス国鉄、ドイツ鉄道、どこから買うかにより、少しずつ違います。
    タリスのサイトをご覧だとして、

発券・引取り国をフランスで選択すると、フランス国鉄にジャンプします。往復割では

Smilys
    Mezzo (+)  がありますが、

Smilysでは、「自分のプリンターで印刷切符」が選択肢に出ます。

Mezzo (+)では、「駅の発券機で発券」を選びます。(「自分で印刷」が選択肢に出ません。)
    駅発券機では日本発行のクレジットカードをはねることがありますので、駅窓口によるのが無難です。

↑上記2種の場合、住所欄は空けて。住所は郵送用です。
    安い種類ほど早く売り切れますから、検索時出ないとか、出ても予約できない場合は売り切っている可能性大。

切符の種類によって郵送が発券方法の選択肢に、でますが、フランス国鉄では日本へ郵送を行っていないため
    郵送ならフランスの宿宛になります。(切符を日本の家へ郵送希望であれば、ドイツ鉄道で予約)

(そのほか、時期的にPrint&Goとか、春・夏のプロモーションなどという
    安売り切符が出ることがあります。これらも印刷できたと思います。)

フランス国鉄 ウェブ予約 というキーワードで、一般検索エンジンを検索すると、操作説明をした個人サイトにヒットします。

Smilys往復60ユーロ弱と安価ですが、安いものほどキャンセル規定がきつくなり、間違えると、やりなおしがききません。
    もし難しいのであれば、旅行代理店に依頼する手があります。在Paris代理店(JTB オペラ支店)で、安い切符を扱っています。
    日本の代理店では、定価販売があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 求む!タリスのチケットをネットで購入された方!!

アドバイス有難うございます。

早速、購入します。

それじゃ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件