Re^2: アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1&その2

ぼうふらおじさま はじめまして。
いつも質問者の立場に立った温かーいほのぼのとしたおじさまのお答えを読むにつけ、この方ってどういう方なんだろう。きっと懐の深い(こう言うときに使うのかな?)オトナの中のオトナの方なんだろうなって想像しておりました。

おじさまファンの私としましては、そのおじさまからお答えをいただくなんて夢のようです。

バーゼルドイツ駅までライゼゲペックが可能ならば本当に助かります。空港駅で聞いてみようと思います。どちらにしろスイス駅からドイツ駅までそんな心配する距離ではなさそうで安心しました。

ツーン湖の遊覧、ヴェスト駅からトゥーンまではやはり時間的にチョット長いですか? 前にツアーで通過したとき、シュピーツ駅から下の湖方面を写真に撮りました。お天気も良く実にきれいな写真にとれました。その後息子の音楽の教科書の表紙に同じアングルで撮られた写真を見たとき、どうして私の写真がここにあるの?と一瞬信じられませんでした。あとで知ったのですが、チョコレートの包み紙にも使われているとか?シュピーツのあの湖の景色は、国民的な?景色らしいですね。

ツアーには夫は行かなかったので、彼はあの景色を知りません。あの景色を見せたくてツーン湖遊覧を考えたのですが、おっしゃるように船で見る景色と駅から見た景色は違ったものでしょうね。
シュピーツまで電車で行き、シュピーツ駅であの景色をもう1度見て、そこからトゥーンまで船で。そして浮いた時間でトゥーンなり、ベルンなりをゆっくり観光したほうが得策のようです。有意義なヒントを有難うございました。

なお、カリジェの件もよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント