06/05/16 00:26

Re^2: 預け入れ荷物の超過料金

ホークさん、レスありがとうございます。
実はそれも旅行会社に聞いたのですが、AFより値段が高くなることが分かりまして。事情があってAFの値段をこえることはできないのです。
難しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AFとNH

あれ?
     どこの旅行社か知りませんが、サンパウロの大手日系旅行社で聞いたら、AFはビジネスクラスU$8925,00でNHはU$7140,00でしたよ。
     エコノミーでもAFはU$2017,00でNHはU$2010,00だったし。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/16 08:10

Re: AFとNH

ホークさん
    もしかして調べて下さったのですか?お心遣いありがとうございます。

このチケットを手配してくれている方を通してサンパウロの旅行会社に聞いてもらったのですが、ヴァリグ+全日空は、航空運賃と空港使用料の合計金額でAFをオーバーするそうです。ホークさんの調べて下さった値段はJJ+全日空なのでしょうか。それともRG+全日空なのでしょうか。RG+全日空ならば、時期は7月上旬なので時期的なことで料金が逆転したのかもしれません。
    JJは…ごめんなさい、実は聞いてないんです。日本ではJJはあまり聞かない航空会社ですよね。公的な仕事での一時帰国なので、日本でチケットを手配してくれている側としてはJJよりも最大手の航空会社を使いたいみたいです。私からすると、遅延や欠航の多いヴァリグよりTAMのほうが断然信頼できるのですが。

そういえば先日友人がヴァリグから全日空へと乗り継いでサンパウロから日本へ帰ろうと予約を取っていたのですが、帰国日の3日前になって旅行社からその日のヴァリグのフライトキャンセルの情報が入り、帰国後の予定は狂うわ、サンパウロまでの国内線の変更料は自腹を切らなければならないわで、大変だったようです。日程に余裕のない旅や他の航空会社に乗り継がなければならない場合、ヴァリグを利用するのは正直、勇気が要ります。

あと単純に疑問に思ったことですが、JJってワンワールド系で、全日空はスターアライアンス系ですよね?違うグループの航空会社で遅延などで乗り継ぎがうまくできなかったら航空会社で保証してくれるものでしょうか。よく知らないので、教えていただけたらありがたいです。