退会ユーザ @*******
06/05/16 01:28

ワールドパークスは..........

無期限なのがいいですね。

私は先日ANAのマイレッジの一部に期限が来てしまい。Edyに入金しましたが、あまり使うことないみたいで。(涙)

成田発のKLMの機内清掃はどうですか?
私の利用する関空発エコノーミーでは、前座席のポケットなど、いつもピーナツのくずとかイヤフォンのビニール袋とかがそのままです。

でも、FAさんがわりと好きなんですよね。
ひとり年配のチーフ(?)格の女性がいて、彼女がにっこりしてくれると、(実は飛行機がこわい私は)すごくほっとします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ワールドパークスは..........

Clioさん、おひさしぶりです。

この前、教えてもらった4月のBS1の放送なのですが、見逃してしまいました~。カレンダーにちゃんと控えておいたのですが、気が付いたら12時すぎちゃっていて、残念です。Clioさんは、ご覧になれましたか?

>前座席のポケットなど、いつもピーナツのくずとかイヤフォンのビニール袋とかがそのままです。

これって、ひどすぎません?東京発の飛行機では、そういうのみたことないですけどね。最も、私も飛行機は年間でも滅多にのらないので、参考になりませんけど、国際線って時間も長いし、そんな掃除状態じゃ不潔で嫌ですよね。

いつも、なのですか。それって、関空発の飛行機だと、よくそういう事があるのか、KLMに限定して頻発する事なのか、どっちなのでしょうか?
    ちゃんと苦情しました?もう、その業者は出入り禁止でしょう。報酬安すぎて、怒った大阪のお掃除おばちゃんが、KLに仕返ししたんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/16 14:44

Re^2: ワールドパークスは..........

>報酬安すぎて、怒った大阪のお掃除おばちゃんが、KLに仕返ししたんでしょうか?

ははは!
    思い切り笑ってしまいました~。
    まあ、私もそんな頻度高く乗るわけではありませんが、でも、乗るたびいつもそんな状態ですね。はじめは知らずに奥に手を突っ込んでいやな思いをしましたので、最近では手を入れないように自衛していますよ。

私が最初に乗った欧州便がKLでしたので、こんなものかと思っていたのですが、LHに乗ったらそんなことはありませんでした。
    (考えてみるとそれが当り前ですよね。)
    一度食事のテーブルが斜めにしか出せなかったときは、電話をしようと思ったのですが、何だかばたばたしているうちにのど元過ぎれば何とかで......
    だから駄目なのかな。

ただ、機内もこんなだったら、機体整備の方もかくや?と思うとちょっとね!

ところで、TV残念でしたね。
    私は見ましたよ。
    オリンピックの選手宿舎でテロリスト達に捕らえられた選手たちは、ひどい拷問を受けた挙句に殺されたのですね。
    実際にそうして殺された選手の奥さんはじめ、生き残っている関係者の人たちがそれぞれ当時を振り返って証言していたのですが、事実自体の重みというのでしょうか、全体はとても物静かなトーンの番組だったと思います。

身内の死を悲しむ一個人の心と、段々かけ離れていく国家としての制裁。それは決して遺族を慰めたり喜ばせたり出来るものではなかったのですね。
    また、そういうときにもしっかり顔を出すCIA!

最後は、そうして夫を失った後子どもさんを育てた女性が、アトランタオリンピックに子どもさんを連れて行った、そのとき、パレスチナの選手団が通りかかると、子供さんたちが他国の選手にするのと同じように声援を送ったというのですよね。
    それを見て、若い人たちがそういうふうに育ってくれてよかった、と述懐しているところで終わっていました。