Q&A

独立記念日のニューアーク 入国審査の混み具合は?

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

カナダからニューアーク空港経由でアメリカ国内線へ乗り継ぎます。
その日は独立記念日で、連休の最終日に当たるようです。
海外旅行帰りのアメリカ人が多くて、入国審査が混雑するかもと心配しています。
旅行会社には、2時間30分程度の余裕がある便なので大丈夫ですと言われました。
アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/29 01:33

参考になりました!

EAVOさん、Hibikiraさん、ご親切に回答いただきありがとうございます。パソコン修理のため、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。情報頂け安心いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に変わらず

Hibikiraです。

アメリカ人と外国人のレーンは分かれている(アメリカ人に指紋やら写真撮影は無いので)ので、入国に時間はさほどかから無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/16 10:07

Re: 独立記念日のニューアーク 入国審査の混み具合は?

私はコンチネンタル航空で値段の安さにつられうっかりブッシュ大統領就任式の行われた初回の1月20日の前に
    ニューアーク空港へ入りその夜アムトラックでワシントンへ行きました。

その時に宇宙航空博物館へ行きましたが、特別混んではいませんでした。

やはりパレードなどの準備で街は賑やかでしたが同じ部屋で18日と19日
    ホテル代が100ドルも違いましたので次の日は従兄弟のいるアルバカーキへ逃げだしました。
    入国に際しては大変な事は無く何等普段と変わりませんでした。

単にホテル代が急に高くなったという話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件