レポート

子連れでアジア!タイ・バリ

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

現在5歳の息子がいます。
11ヶ月(バンコク)、1歳2ヶ月(バンコク&チェンマイ)、2歳(プーケット)、3歳9ヶ月(クアラ&バリ)に行きました。
今年は夏休みに3週間、ふたりでタイに行きます。

バンコク:1歳前後の頃の宿は、サービスアパートにしました。レンジや冷蔵庫、キッチンは哺乳瓶洗ったり、ベビーフードチンしたりするのに便利でした。アパート名はセンターポイントシーロム2200B。下がロビンソンデパートで、隣が市場です。BTSまで3分くらい。バンコクでのベビーカーは使いにくく、デパート内でしか活躍しませんでした。テーブルに挟む椅子は非常に重宝しました。おむつは日本の物を持っていきました。現地の物はスーパーでチェックしましたが、かぶれそう。。そんな印象。

バリ:3歳9ヶ月ウブドのカキアンバンガローに泊まりました。ネットから予約して1泊40ドル前後でした。バスタブもあって、清潔!プールもきれいで、子連れでもOKな環境です。1階は蚊が入ってきそうなので2階にしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 子連れでアジア!タイ・バリ

40代前半の♂、7月中旬から3週間6歳の息子とふたりでタイ(ビーチ)滞在の予定です。ホテル・航空券は予約済みです。かためて勉強するつもりなので、いちにち数時間は自分の時間を持ちたいでのすが、タイでこうした時間をもつためにはどうしたらよいか、よろしかったらアドバイスいただけませんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 子連れでアジア!タイ・バリ

こんにちは。滞在するホテルにキッズプログラムやシッターサービスがあるといいですね。かつて、シッターサービスがあるはずのホテルに滞在したのになくて、仕事で出ないといけない状況となり、掃除をするおばさん達にお願いしたことがあります。もし、ホテルでお勉強されるなら、ホテルの中で見てもらえる人を確保。どこか教室などに行かれるなら、そこで相談するのがいいと思います。

バンコクには1日だけでも預けられるナーサーリーがありますが、お子さんの性格にもよりますし、異国でいきなり託児に入れられると悲しくなっちゃうかもしれません。

私も同時期に訪タイなんですが、チェンマイで料理教室に通うことにしました。もちろん5歳の息子も一緒に連れて行っていいか確認してOKもらいました!