退会ユーザ @*******
06/05/16 09:08

Re: ミュンヘン おすすめのお店など

ミュンヒェンは、特に危ない場所というのは気づきませんでした。
駅前でさえ、それほど怖い雰囲気ではありません。
ただ治安が良いとは言っても、ワールドカップの時期ですからね。
騒ぎがあったりしたら、近づかないほうが無難ですね。

ビールを飲む場所としては、ホーフブロイハウスが有名です。

http://www.hofbraeuhaus.de/

ただ、ここは女性一人では、ちょっとさびしいかもしれません。
周囲の雰囲気に乗れる人なら良いでしょうけれど。

わたしがよく行くのは、大学近辺(地下鉄 Universität あたり)です。
この辺は場所柄、学生や大学関係者が多いので、気が楽です。
シェリングシュトラーセ(Schellingstraße)や
テュルケンシュトラーセ(Türkenstraße)付近に、飲食店がいくつかあります。
シェリングシュトラーセとアマーリエンシュトラーセ(Amalienstraße)の角にある
Atzinger という店など、比較的一人でも入りやすい店が多いと思います。

http://www.atzinger-muenchen.de/

元々学生向きなので安くて量も多く、従業員も学生アルバイトだったりします。

その少し先のシュヴァービング地区(地下鉄 Münchner Freiheit)は、
元々芸術家などが集まる場所と言われてきましたが
現在では観光客ばかりが目に付きます。危ない雰囲気はありません。
夜には夜店の屋台かフリーマーケットみたいなのが並んで、
ちょっと楽しいかもしれません。
ただ、この辺りは最近行っていないので、もし雰囲気が変わっていたら、ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜店いいですね!

    amoromaさんこんばんは。レスありがとうございます!

    ホーフブロイハウスは有名ですし、どういうところか興味が
    あったのですが…雰囲気になじめるかな…。
    大学付近のお店は、安いというのはポイントが高いですね。
    モダン・ピナコテークから足を伸ばすのに良さそうです。
    シュヴァービングの夜店やフリーマーケットは楽しそうですね!
    興味があるので、詳しい地図や情報の載っているガイドブックを
    探してみようと思いますが、お店が出るのは何曜日と決まって
    いるのでしょうか?

    他のトピでも見かけるように、中央駅付近はそう危ない雰囲気
    ではないのですね。
    駅近くのホテルを予約しているので良かったです。
    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件