Q&A

ペナン島で、宿泊客以外も利用できるホテルのプールってありますか?

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

6月にペナン島へ行くのですが、泊まるのはプールの無い安宿なので、出来れば他のホテルのプールを利用したいのですが・・・宿泊客以外でも利用出来る、ホテルのプールやビーチがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビーチは利用できますよ

皆さんのコメントとおり、ホテルのプールは無理ですね。
    勝手に入って知らん顔してる人もいるかもしれませんが。

でも、海は問題ないでしょう。

バツフェリンギッのゴールデンサンドリゾートは
    ホテルですが、その前の海はホテルのものでないので、
    適当に遊べます。
    もちろん、パラソルや、ビーチチェアーは使用できませんよ。

私も、時々子供たちをつれて遊びに行ったり、そのあたりの
    岩場で釣りをしたりします。

でも、安宿からバツフェリンギッまではタクシーでも
    40RMはかかりますよ。最近ガソリン代が値上がりしたから。
    ちなみに、2年前1.26RM/L、今、1.92RM/L。

ここ以外の海は、ペナン島の裏側のプラウベトン、旧刑務所島
    (島の名前はなんだっけ???)、モンキービーチあたりならば
    泳げますね。(地元の子供たちが水遊びしています)
    泳ごうと思ったら、ジョージタウンからいずれも根性出して
    遠出するしかありません。

では、よい旅を・・・ ペナン在住7年 もりちんより

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビーチは利用できますよ

もりちんさん、ありがとうございます。
    ホテルの前でもビーチはいいんですね!

連れの要望もありまして
    プールのあるホテルに宿泊先を変えました(^_^;)

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 08:26

無理でしょう

みどりさんの仰せの通りです。
    安宿に泊まる人が高級ホテルのプールに入ることをホテル側は嫌います。
    お金を払ってまでプールを使う人もまず居ないはずです。

以前、タイのクラビの某高級リゾートに行ったときのこと。
    一軒だけプール付きの超高級リゾートがあり、その敷地を抜けないと
    別の浜辺に出られない(要するにプライベートビーチ)。ホテルの
    プールには周辺にある安いバンガローに泊まっているカップル(フラン
    ス人の男同士)が頻繁に訪れ、見つかる度に係員に追い出されていました。

またホーチミンの某高級ホテル。ここも周囲の安宿に泊まっている客が
    入り込んで雰囲気が悪かった印象があります。設備の良いホテルなどで
    は、マーク(腕輪とか)で宿泊客を認識したり部屋番号を求められたり
    していますが、基本的にはモラルの問題です。安い宿を使うからには、
    プールでのんびりなどを考えずに、安さに見合った行動をしましょう。

これもみどりさんの指摘通りですが、瀬戸内海とか知らない人なら問題
    ないのですが、綺麗な海を知っている人はペナンでは泳ぎません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、わかりました。

自分が宿泊客だったら、
    やはり外部の人間がプールに来るのは
    嫌だと思います。

考え無しに聞いてしまいました。
    はっきり応えて頂いて、ありがとうございます。

プールや海は他の場所で楽しむとして、
    他のペナンらしさを満喫してきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はジョージタウンの宿に泊まってバツーフェリンギのラササヤンホテルのプールで泳いだことがあります。

vivid_colorさん、どーも。

>>泊まるのはプールの無い安宿なので、出来れば他のホテルのプールを
    >>利用したいのですが・・・宿泊客以外でも利用出来る、ホテルのプー
    >>ルやビーチがあれば教えてください。

この質問に答えられる人はほとんどいないでしょうね。
    ペナンの安宿に泊まっていて、ビーチリゾートのホテルのプールで泳ぐなんて、そんな人はいません。

僕を除いたらね(笑)。

僕はジョージタウンの安宿に泊まって、
    バスでバツーフェリンギの豪華ホテル地帯へ行って、
    プールで泳いだことがあります。

この時は、勝手に入っていって、プール横のトイレで着替えて、泳ぎました。
    タオルは適当に取りました。

普通は、ホテルのレセプションに行って、
    「違うホテルに泊まっているんだけど、プールで泳ぎたい」
    と言えば、プール使用料を払って、使わせてくれるものです。

僕はケニアのマリンディにいたとき、
    安宿に泊まっていて、近くの豪華ホテル群へ行って、
    お金を払って、プールを使ってました。

ギラニスホテルに泊まって、ブルーマリーンホテルのプールで泳いだ話。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/malindi.htm

まあ、その場の雰囲気で決めればいいでしょう。

よく知られていることですが、ペナン島の海は汚いです。
    それから、ペナン島のシーズンは冬です。
    6月ごろは雨が多いかもしれません。
    ただ、僕が行ったときも6月でしたが、プールで泳いだ時はきれいに晴れてました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですね、プールで泳ぎたければ
    プールのあるホテルに泊まらなきゃですよね・・・

海が汚いというのは本当なんですね。
    泳げないならせめてプールがないかと思ってしまいました。
    丁寧に応えて頂いて、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件