ただいまです。

みなさんから教えていただいたとおり、香港での乗り継ぎ時間は、余裕とまではいきませんでしたが、問題ありませんでした。
ありがとうございました。

詳細を書いてみますね。

1.ロンドン発-香港着の飛行機は、予定より5分遅れで着きましたが、乗り継ぎする飛行機が20分遅れだったので、1時間ちょっとありました。

2.香港空港はとても複雑で、乗り継ぎゲートまでの経路がとてもわかりにくかったです。特に、往路では、全くわからず、係員の人にききまくりました。(みんなとっても優しかったです。)復路でも、やっぱり係員に確認しながら、ようやくたどり着きました。
 余談ですが、飛行機を降りると、通路に「Translation Information」と矢印で示してありますが、「案内図」だけだと思いきや、「乗り継ぎエリア」の方向も意味するようです。

3.荷物検査は、GWのせいか、復路では20分ほど並びました。

そんなこんなで、45分ほどでゲートに到達しました。
搭乗開始15分前くらいでした。
乗り継ぎ便が予定通りの時間なら、搭乗開始ちょうどだったと思います。
これだけ迷っていて、手荷物検査で並んでも、大丈夫だったので、
初めての方でも55分あれば心配いらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ただいまです。

おかえりなさい。
    なーるほど、とても参考になります。
    では、私も夏or冬の休みに香港経由で
    ロンドンまで旅してみたいと思います。
    ここは絶対オススメ!というポイントでもあれば
    またお暇なときにでも教えてください。
    引き続き、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件