退会ユーザ @*******
06/05/16 16:39

ちょっと悲観的

地域限定免許とおっしゃるのが、どのくらい謙遜なのかによるかと思います。

英国は、海外の中では、いろいろな意味で、日本人が運転しやすい国でしょう。
 かといって、日本より走りやすいということもないでしょう。

日本国内のレール&レンタカーやフライト&レンタカーでドライブして、初めての車、初めての道が、苦にならないというのであれば、問題ないと思いますが、それがもしご不安なようなら、考えたほうがいいかもしれません。

都会の運転はとても無理だけど、車の少ないカナダの田舎ならなんとかなるかと国際免許を取って行って、結局、なんともならなかった経験者です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/16 20:51

Re: ちょっと悲観的

そりゃ、ペーパードライバーは、だめだろうけど、
    へぼドライバーも、やっぱりアカン!・・・かな~。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

湖水地方の運転

ろっきいの経験では、
    湖水地方の道路は、道幅が狭い上に両側に砕石の塀を積んであります。しかもけっこうスピードを出して流れているので、対向車が来たときに塀の砕石でこすりそうで恐い。

レンタカーで車両感覚がよくわからないうちは要注意です。ケンダル駅の下方にAVISがあって予約して利用しました。マニュアル車はバックの入れ方が分からなくて途中で途方に暮れました。

向かい側に動物の剥製、鹿の頭などを山ほど展示した博物館がありました。アングロサクソンは狩猟民族だなあと思わされました。
    ロンドンなどであらかじめ湖水地方の詳細地図を手に入れておくことをお勧めします。