Q&A

マンダレーでの両替

公開日 : 2005年06月06日
最終更新 :

先日久方ぶりのマンダレーで、両替ができずに困ってしもうた。
むかしは駅まえの金行で簡単に両替できたと記憶しておったのじゃが、今回はどの金行に行っても断られてしもうた。
レートさえ気にしなければホテルで両替すればいいんじゃが、それではあまりにも不経済でのう。
皆の衆はどこで両替しておるのか、亀仙人に教えてくれぬか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今日、ミャンマ-からチエンマイに来ました

チエンマイ~マンダレ-~バガン~カロ-~インレ-~バゴ-~ヤンゴン~チエンマイと廻って来ました。私が両替したレ-トの情報を参考までに書いときます(多分ボラレてますが)
    *マンダレ- 1ドル=930k(現地の女子大生に教わった旅行会社にて)
           1ドル=900k(到着初日にボナンザホテルにて)
    *バガン   1ドル=870k(インワゲストハウスにて)
    *インレ-  1ドル=940k(リメンバ-インゲストハウスにて)
    *ヤンゴン  1ドル=980k(声を掛けてきたオヤジの中で一番レ-トが良かった奴から)

暑い中、歩いてゆける範囲で(サイカ-を使ったら安いレ-トでも意味がないので)時間をかけないで、という横着な探し方で両替したので、結局宿に頼む事が、多く、あまり良いレ-トで両替出来ませんでしたが参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マンダレーでの両替

ホテルでも両替して貰えず、ホテルで聞いた「七星旅行社」というと旅行会社で、渋々両替してもらえました。
    歩き方に書いてある両替屋は存在せず、金行も断られ、銀行(2つ)でも断られました。ヤンゴンのように街を歩いてもヤミ両替に声を掛けられることもありませんでした。
    ホント、マンダレーの両替ってどうなっているのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンダレーでの両替は難しいようじゃな

zentech 殿も苦労されましたな。
    マンダレーに行く旅行者は、ヤンゴンで十分両替してゆく必要があるようじゃな、参考になされよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件