Re: 母子二人旅でパリに行きたい

2年前くらいに、3歳くらいの女の子を連れてフランスに帰る日本人女性と3歳くらいの女の子を飛行機の中で見かけました。

その女性は、ギャレーに行ってカップうどんを食べたいのに、子供を座席においては当然行けないので、泣く子供を抱っこしてギャレーに来ました。だけど子供を抱っこしながら食べるのはできませんので、知らない人が変わりに子供を抱っこしてもらってました。

そのお母さんも大変そうだったし、泣いてる子もかわいそうだし。
大変失礼なことを申し上げますが、連れがいるならまだいいですけど、果たしてそんな大変な思いまでして、行く価値があるのでしょうか?
今一度、お考え直し下さい。

私の姉も今年から来年にかけてイタリア人と結婚する予定ですが、
もし子供が生まれて日本に里帰りするときは、
必ず誰か一人は付いて行くことにしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いいと思いますよ!

3歳というと、だいぶお母さんの言うことを(少しの間なら)聞けるようになってきた年頃ですよね。

長時間のフライトでは、出来るだけ飽きさせないような遊びの工夫が必要ですね。あとおにぎりとか簡単に食べられる物があると良いでしょう。

子供は泣かせないように努力・泣いてしまった時はあやす努力、それでも泣き続ける場合は、それこそ席を立って空いているときはトイレに閉じこもったり、ギャレーで気分転換。ということもできます。

周囲の乗客は泣いている子供に対する親の姿勢を見ます。がんばって長時間フライトに備えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 16:03

ありがとうございます

国内で飛行機、新幹線に何回も乗ってるのですが、大人しく乗ってくれてます。
    時間も3時間ぐらいなので。
    パリまでのフライトは倍以上なので、飽きない工夫などして、周りの方に迷惑かけないようにしたいと思います。

心強いレスありがとうございました。
    もう少し考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/20 07:27

レスありがとうございました

貴重なご意見ありがとうございました。
    もう少し考えたいと思います。

他にもご意見ございましたら引き続きレスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件