Q&A

ミュンヘン→ザルツブルク、ウィーン→ミュンヘンの行き方について。

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

ミュンヘンからウィーンとザウツブルクを観光してまたミュンヘンに戻りたい(2泊3日くらいで)のですが、交通機関は何が一番安いでしょうか?
電車は時間がかかると聞いたので、バスがあれば便利で安いかなと思うのですが、日本でどのように調べればいいのかわかりません。

何かアドバイスがあれば教えてください!お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/05/17 14:54

Re: 安いのはバスでしょう

こんにちは、はじめまして。

運賃としてはバスの方が割安ですが、便利で速いのは鉄道だと思います。また、往復で購入したり、早めに購入すると割引になったります。詳細はご自身で調べていただきたいですが、例えばミュンヘン-ウィーンですとバスだと片道40EUROくらいで、鉄道だと65EUROくらいです。

とにかく安くという場合は、初日にバイエルンチケットというバイエルン地方(ザルツブルクも含まれる)の一日乗車券を購入して、ザルツブルクに日帰り観光。その日の夜に夜行バス(往復で購入)でウィーンへ。3日目にウィーンからミュンヘンにバスで戻るというのが、たぶん一番安くなると思います。その分、時間と体力は犠牲になりますね。

キーワード
    鉄道: Deutsche Bahn
    バス: Eurolines

ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も電車が一番と思いますよ!

去年行きましたがミュンヘンからザルツブルクまでEC特急で1時間半くらいだったと記憶しています。
    そしてザルツブルクからウィーン西駅迄3時間半くらいです。(EC特急に乗ってください)
    電車をお勧め致します。
    日程ですがミュンヘンからウィーンに行きウィーンで2泊そして最後の日朝早くウィーンからザルツブルクへ行けばこの行程で可能です。
    でも次回はザルツブルクを満喫して下さい。
    Gute Reise!(良い旅を!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス?

電車より安いのがあるのかもしれませんが、電車でたかだか1時間半(EC)~2時間程度の距離ですよ。
    料金もECを使っても26ユーロ。
    私なら確実な電車を使いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 08:39

不思議

ミュンヘンからウィーンまでが列車で4-5時間。1時間に一本程度の
    頻度であります。かたやバスは1日せいぜい一本程度で、しかも6-7時間。
    電車がバスより時間が掛かるという発想がどこから、また何処かにその
    ような情報があるのでしょうか????

バスも都市名とバス(Autobus)を入れるだけで、出てきますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件