Q&A

保険について。

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

海外保険なのですがタダで保険に入るってあり、確かに私もカードなど持っていて保険は付いていますがこれで平気なのでしょうか?
6ヶ月以上の旅の予定でインド、タイなどにいく予定です。保険代が結構高いのでもしカード保険で平気ならばかなり助かるのですが、本当にいざと言う時に使えるのかな?と心配です。保険ってみなさん入ってるとは思いますが、カード保険だけで長旅した方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/05/18 20:53

Re: 保険について。

保険会社により違いますが、海外旅行保険は一般的にはセットされたものが多いのですが、パーツごとに分割して入れます。
    たとえば、死亡保険金、治療保障、携行品損害、救援者費用、賠償責任
    など、カードに付帯されているものや、他の傷害保険などでダブってしまうものなど、必要ないものを除いてかけていけば少し安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

パパゲーナさん、JORGEさんありがとうございます。カード会社はDCカードで電話してみた所やはり3ヶ月間しかなく他のカード会社も3ヶ月間でした。JORGEさんの言う通り自分の事だけと言う所で、やはりちゃんと保険に入っていった方がいいと思いました。でもなかなか割高なのでまた調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 07:56

カード付帯保険

カード付帯保険の場合は、一度現金で払ったのち後で請求というかたちに
    なります。日本や現地サポートに連絡し、指示通りに医者に掛かったり、
    病院に行けば、無料で済む場合もなきにしもあらずですが、一般にはそん
    な悠長なことは言っていられないと思います。

カード付帯では付かない保険もあるので、危険性を感じたら、入ること
    を勧めます。天涯孤独の身で、自分のことだけ心配すれば良いと言うの
    ならば、カード保険でも十分な場合もあります。

ところで6ヶ月もの長い期間有効なカード付帯保険ってあるのでしょうか?
    一般には3ヶ月だと思っていたのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 保険について。

Q太郎さん、こんにちわ。

1ヶ月ぐらいならあります。長くないですね・・・

Q太郎さんがどんなカードをお持ちなのかわからないのでなんともいえませんが、そのカードのHPを見ればどんな補償・サービスが受けられるか載っていると思うので一度見てみてはいかがでしょうか?
    語学力等によっても必要性は変わると思います。

それとカード付帯の保険は保険期間が90日までのものが多いので、その点も併せて調べることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件