Q&A

コスタリカの語学学校

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

六月上旬にコスタリカIN、八月下旬にチリのサンティアゴOUTで旅行を計画している者です。スペイン語の勉強をしているため、コスタリカで語学学校に通って勉強をしようと思っているのですが、調べても料金の相場などがいまいちつかめません。予算としては10万円位を目安に考えているのですが、この金額でどれくらいの期間通えるのでしょうか。(個人的には6~8週間を希望しています。)日本で学校を決めていくと高くつきそうなので、出来れば現地についてから探したいと思っています。また、授業形態や学校について少しでも情報がある方、実際に通ったことがある方などがいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • コスタリカの語学学校

    Centro Panamericano de Idiomas(CPI語学学校)に長期留学した経験がありますが、ここは授業のカリキュラムはしっかりしているし、ロケーションも3箇所(エレディア、モンテベルデ、フラミンゴ)あるし、サルサ教室など課外授業も充実しており大変いい学校です。
    エレディア校は昼食込みでしたが、日本人好みのコスタリカ料理で大変美味しかったです。

    他の学校にも滞在しましたが、何から何までここの足元にも及びませんでした。

    日本語ページもあります。
    http://www.cpispanish.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コスタリカの語学学校

    確かコスタリカのサンホセに日本の語学学校があります。ジオス語学学校だったと思います。日本で問い合わせられたらどーですか?
    2年前にお世話した語学学校はホームステイ込み、授業1日4時間くらいだった?で800ドルだったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: コスタリカの語学学校

    コスタリカにジオスがあったとは!値段の目安になりそうですね!どうもありがとうございます。
    赤いピタヤさんのおっしゃる800ドルというのは月ですか?それとも?

  • Re: コスタリカの語学学校

    一例ですが
    http://www.adventurespanishschool.com/courses_prices.html

    GUATEMALAのANTIGUAは週4時間の個人授業で
    $60位が相場です。

    COSTA RICAは生活水準が中米一高いのでそれなりに高く
    なると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: コスタリカの語学学校

    どうもありがとうございます。
    グアテマラ相当安いっすね、、、。僕もグアテマラは考えたのですが、治安や観光、それと発音がコスタリカの方がキレイだということで、今回の決定をしました。やはり、安くはないですね・・・。もう少し考えてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件