イスタンブールのトルコ人と友達にならなければ安全です。

あしたまさん、こんにちわー。

「地球の歩き方掲示板」で、質問する時は、
自己紹介と渡航歴を書いた方がいいですよ。

それから、質問は具体的でないと、答えようがありません。
安全か、安全でないかは、誰もわかりません。

またイスタンブールの話は、繰り返し何度も出てきてます。
旅行者それぞれによって、体験も意見も違います。

自分が安全かどうかは、自分で判断して自分で行動するものです。

ところで僕の意見は、
イスタンブールはいいところです。
ただ、トルコ人がいなければという条件付きですね。

ですからトルコ人を無視していれば、安全です。
僕の書いた話を参考にしてください。

アヤソフィア 【アヤソフィアの前に立ったら、必ずトルコ人の客引きが話しかけてきて、それから逃れることは不可能です】 
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ayasofia.htm

あと、日本人がトルコ人の手下になって、日本人に声をかけたりしますから、とにかく道で歩いていて声をかけられたら無視することですね。
しかし、無理ですけどね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント