Q&A

Prem's フランスで買えますか

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

 Prem'sについてぜひ教えていただきたいと思い投稿させて頂きました。日本で予約してプリントアウトして持っていくのではなく、フランスで予定を考えながらPrem'sを利用する事は可能なのでしょうか。ぜひ教えていただけますようよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/17 19:25

    SNCF(フランス国鉄)によると

    SNCFホームページ http://www.voyages-sncf.com/ の
    料金の説明のアイコンのページ http://www.voyages-sncf.com/guide/voyageurs/index.htm?_NGLT=Tarifs 
    の右側にある、Prem's のアイコンをクリックすると、PDFのファイルが出ます。

    主なところを訳すと、
    「Prem's の料金は、通常の全ての切符の販売ポイント(場所)で利用できます。すなわち、駅、SNCFブティック、承認した旅行代理店、電話 36-35、ミニテル(フランスに昔からある情報システムのこと)、voyages-sncf.comのオンライン で、出発の14日前までに利用できます。」

    「voyages-sncf.comのオンライン では、切符を無料で送ってもらうか、自分で印刷出来ます。」

    となっているので、早ければ、駅でも買えると言うことですね。

    2週間を切っても、http://www.voyages-sncf.com/ には、Prem's と称する切符は出ていますが、値段は、少し高くなっているようです。
    また、2週間を切ってもオンラインでは売っているが、駅でPrem'sを売っているかどうかは、保証の限りではありません。(上記のSNCFの説明通りだと、駅では売らないのかもしれません。)

    Prem's以外に、出発日が10日前後に近づいたとき売り出す、DERNIER MINUTE という切符もあります。これは、オンラインのみの取扱と書いてあります。

    オンラインのパソコンとプリンターが旅先で利用できれば可能ですが、それらを持って旅行するわけではないと思われるので、Prem'sを買いながら旅行するのは、実際上は難しいのではないかと思います。

    渡仏してから、フランス国内の旅行を開始するまでに日にちがあるのなら、利用価値はあるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: SNCF(フランス国鉄)によると

     mamoruさん 
     
     大変参考になりました。
     
     本当に親切な投稿 ありがとうございました。少し大げさになってしまいますが、感謝の気持ちをどう表現してよいかわかりません。重ね重ねありがとうございました。