レポート

NPS(米国立公園局)のサイトにkoreanページ

公開日 : 2006年05月18日
最終更新 :

アメリカ国立公園局のホームページに
Korean Guide to National Parks のページが誕生しました。
Koreanの知り合い/友人で興味ある人がいたら教えてあげましょう。

http://www.nps.gov/
한 국 어 N P S - Korean Guide to National Parks

以前はGermaneyのページもあったように記憶していますが
定かではない。

Koreanページを始めたということは
それくらい、kereanのvisitorが増えたということでしょうか
トレイルウォークをしていてもそれは伺い知っていましたが
自国民以外には全くサービスッ気の無かったNPSが
粋なことするじゃないか と 私には新鮮な驚きです。

以下、チョッと的外れに「歩き方」への文句。

『グランドキャニオンなどの国立公園』とただ有名指向、
現状追随なだけのガイドブックや掲示板の経営方針では
人々を惹き付けるものが無いではないか。

ガイドブックを編纂するにアメリカに限らず全体に
旅といえば「都市」という頭があるみたいだ。

社内では「売れればいいのだ」派が「旅のパイオニア」派を
制圧してしまったのかもしれないけれど

今や、パックツアーの爺々婆々の誰でも持っている
普及版は老人特価(=高め)に設定して。

本当に地球の隅々まで歩く為に隅々まで調べる費用に
充て、辺境バックパッカーにハンディなガイドブックを
作って欲しい。(廉価で!!) 

私は株主がいようが、本物の高い夢を描けない企業は
いつかかがやきを失っていくとと思う。

(我ながら暴論だと思う。けど、なんかスッキリ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント