うーん どういったらいいか・・・

eikochan さま 

6日間でスイス一周といわれても どことどこに行くかが分りませんので荷物をどう送るかのお返事が出来ません。

基本的に同じ電車で運んでくれるわけではありませんので ご自分と同時に荷物が着くわけではありません。 特にグリンデルワルドとかツエルマットなど乗換えがローカル電車への乗換えがある場合は その日中につくのが難しくなっており 特にシーズン中は人間を運ぶのにいっぱいいっぱいのため荷物は朝晩の空いている時・・・という状況のようです。

今まででも 毎日の移動に運ばなくてもいい・・・というシステムではなく 途中の立ち寄りの1-2泊分を持って移動し、そのあとのポイントへ大きな荷物を先送りする・・・というためのものです。

したがって基本的には 荷物は持って移動・・・ですが ホームは原則列車の乗車口とは大きな段差があり その分やっとこさと持ち上げ、降ろす・・ことを覚悟してください。

駅の大きなロッカーは大きな駅にはありますが でも大きなスーツケースを入れるロッカーはかなり限定されます。 その場合は駅の荷物扱い所に依頼すればアヅカッテくれます。 でも営業時間ちゅうです。

氷河特急と名づけた列車は 片道 4-5本あります。全部の列車が要予約ではありません。サンモリッツ/ツエルマット間を乗り換え無しにつないでいる列車はすべて氷河特急という名がついています。

お答えになっていますでしょうか。

夏のシーズン 大きな荷物を列車に挙げたり降ろしたりの奮闘をしていると
場所によっては スリと思われる人たちが現れますので おつれの片方は監視役に廻る事も視野にお入れください。

失礼な言辞がありましたらお許しください。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント