Q&A

ジャカルタ~ボロブドゥールへの移動手段

公開日 : 2006年05月19日
最終更新 :

来月にボロブドゥールに行く予定ですが、入国がジャカルタになります。飛行機か鉄道か迷っていますが、およその価格と移動時間を教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジャカルタ~ボロブドゥールへの移動手段

ご存知の上で行く予定なのであれば余計なことですが、現在日本でも報道されていますが、ムラピ山の火山活動が活性化して噴火しそうです。
    今のところジョグジャやボロブドゥールに被害は聞いていませんが、火砕流らしきものも発生しているようですし、自然の事なのでこの先どうなるかわかりません。
    ムラピ周辺は交通網の遮断や空港の閉鎖も考えられますので(すでに一部止まっているという話も聞きましたが未確認)ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単に調べる方法をお教えますね、そのあとで質問をするともっといい情報が入るでしょう。

ひでかいさん、どーも。

僕はジョグジャカルタ滞在中に、ローカルバスを乗り継いで、ボロブドール観光をしたことがあります。
         ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/yogya.htm

いまは、たいていの観光地へ行った話がインターネット上に存在しています。
    ですから、ちょっと疑問に思うようなことは、Googleで検索すればわかります。

例えば「ジャカルタ ボロブドール 飛行機」と検索したら、

>>ジャカルタから、飛行機 で1時間ほどのジョグジャカルタへ観光旅行。

と出てきます。
    他にも似たような書き込みがありますから、
    飛行機だと一時間でしょう。

「ジャカルタ ジョグジャカルタ 鉄道」と検索すると、

>>7:00ジョグジャカルタ発ジャカルタ行きの特急列車は、10時間かかる
    >>特急パラヒヤンカン号は片道7万ルピア(エグゼクティブクラス)で1
    >>日約10往復 している。そのほか、ジョグジャカルタ、スラバヤへも
    >>運行している。一般に、時間が 正確で座席も広く、清潔で快適であ
    >>るため、ジャカルタへは鉄道を好む人も多い

というのも引っかかります。

僕はボロブドール観光の基点、ジョグジャカルタから、
    ジャカルタへは鉄道で移動しました。

朝出て、夕方につきましたから、十時間というのはナットクできます。

ですから、この程度の単純な質問は、Googleで検索した方がいいでしょうね。
    もちろん、本当に行く気ならば、「地球の歩き方」には当然、載ってると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

大変丁寧に教えていただきましてありがとうございます。自分でも少し調べてはいたのですが、料金や所要時間など比較してすごく迷っていたものですから。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件