Q&A

スペイン長期滞在の航空券について

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

今年の九月から来年の六月までスペインへ留学することになったのですが、どのように航空券を購入すべきか悩んでいます。一年オープンで買うべきか、片道券で行って帰って来るべきか・・・。あと、安い往復券を買って復路を放棄っていうのもアリなんでしょうか?学生なので少しでも安く行ける方法を探しています。(フランスから陸路なども、もし安いのであれば、実行したいです。)皆さんの知恵を分けて下さい。お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一年以内に帰国予定なら一年オープン

うらさん おはようございます。

一年以内に帰国予定であれば、一年オープンが良いと思います。

安さを優先するのであれば、直行便がないので、経由便でスペインがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一年以内に帰国予定なら一年オープン

こんばんは。
    一応一年で帰国予定ですので、その予定に合わせて航空券検索中です。スペインって直行便内んですよね・・・。話が余計にややこしくなってしまってやっかいです。あいがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安い往復券で復路放棄

素直にスペインまでの往復航空券を買って復路放棄したほうがいいです。これが間違いなく一番安いですよ。
    下手にパリまで入って陸路で、なんてやるとパリからの移動費と食費がけっこうかかります。
    安さ追求なら成田からアエロフロートのマドリッドORバルセロナ往復を買うのがいいでしょうが、出発空港が成田でないなら、タイ航空のほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安い往復券で復路放棄

往復航空券で復路を放棄というのは、何か問題を引き起こしたりしないのでしょうか?例えば航空会社から警告されたりであるとか・・・。以前にペナルティ(追加金など)を課せられることがあると耳に挟んだことがあるので。要らぬ心配でしょうか。なにも心配がなければ存分に放棄したいです。
    やはりアエロフロートが安いんですね。マドリッド往復になるんですが、放棄の場合は使わせていただきます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 留学ビザがあるのであれば

留学ビザがあるのであれば、片道でも何でも一番安いので大丈夫ですね。
    どこからの出発でしょうか?また、9月のいつからか分かりませんが、
    成田からなら英国航空(BA)が留学生用の期間の長いオープンチケット
    を出していたような気がします。

片道ならパリが安そうですね。中国系航空会社が安いと思います。
    でも、パリからの移動費考えたら上記BAの方が帰りの分もあるのでお徳かも。

それにしても、スペイン留学いいですね。うらやましい..

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 留学ビザがあるのであれば

そんなぴったりなものを英国航空が出していたんですね!全然知らなかったです。出発は成田からなんですが、やっぱりパリからだと移動費掛かってしまいますよね。ごはんも食べなきゃですし。やっぱり直接入国の方がいいですかね。英国航空について少ししらべてみます。どうもありがとうございました!
    >それにしても、スペイン留学いいですね。うらやましい..
    しっかり勉強しますよ!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件