Q&A

エルミタージュ美術館 孔雀の時計

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

恐れ入りますがわかる方がいらっしゃったらお答えください。
6月下旬 ロシア サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館に母と訪問しようと思っています。
そこにある孔雀の時計(からくり式)が週に一度動くと地球の歩き方には書いてるのですが情報が2001年で毎週水曜日17:00となっています。今でもこのスケジュールで動かしているかわかりましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年の9月はやっていませんでした

昨年9月、ロシア人のガイドさんが、
    「2004年のモスクワ地下鉄のテロ以来、孔雀の時計のからくり展示は中止されています。見物人がたくさん集まることにより、テロの標的になるからです。」と言っていました。
    古い情報ですみません、今は再開されているといいですね。

エルミタージュ美術館はとても素敵で、また行きたいところの一つです。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

本日新しいバージョン(06-07)の地球の歩き方を買いました。しかしここでまた問題が、、、。というのは個人でホテルのみを旅行会社に手配していただいているのですが、「エカテリーナ宮殿などのチケットは個人では買えないことが多い」と書いてあるのです。これって本当ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エルミタージュ美術館 孔雀の時計

いずれにしても時間を合わせるのは何かと大変と思います。

売店にDVDのTHE Heumitage(日本語カタカナ表記あり)が確か700ルーブルで売っています。(買って来ました)
    解説は日本語でもして居ます。

この中の映像に孔雀の時計の動いているところが収録されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エルミタージュ美術館 孔雀の時計

ご返信ありがとうございます。遭遇できない場合は購入してみたいと思います。よいお土産情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件