Q&A

バルセロナ・パリ・ベルン

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

関空から、ヨーロッパへの旅行を計画中なのですが、行きたい都市がバラバラで、どのように移動するのが最もロスがないのか(日本発着に関しても、どのエアラインを使うのがベストなのか)分かりません。
予定目的地は、バルセロナ・パリ・ベルンで、効率よく回れるなら、順序も気にしていません。
特にベルンに関しては、ベルンの空港への直行便を使うべきなのか、近隣のジュネーブ、チューリッヒから鉄道を利用した方が便利なのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授頂きたく。
ちなみに出発は9月中旬頃、旅程はおよそ2週間の予定です。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もエールフランスがよいと思います

関空~バルセロナ、チューリッヒ~パリ~関空のAFにするのが最も便利でしょう。バルセロナ~チューリッヒは、スイス航空が1区間からチケットをばら売りしている(14000円)ので、旅行会社で一緒に買えます。   ベルンですが、飛行機はほとんど飛んでいません。国際線は、ロンドンとミュンヘン行きぐらいです。チューリッヒ空港の地下にスイス国鉄の駅があり、ベルンまで乗り換えなしに簡単に行けます。1時間に何本もあり、所要90分です。この方法が最も一般的です。   ところで、私は博物館を見学するために、何度もベルンへ行ったことがありますが、一般的にベルンを目的地にする人は珍しいと思います。あなたの目的は何ですか?よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 09:51

ありがとうございます

ご指摘の通り、エールフランスを使いたいと思います。
    「関空-パリ-ジュネーブ~(鉄道)~ベルン~(鉄道)ジュネーブ-バルセロナ-パリ-関空」で、ジュネーブ-バルセロナ間だけ別途手配することにしました。
    ちなみにベルンはパウル・クレーセンターのみが目的です。どうしても行きたいもので。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/21 17:08

Re: バルセロナ・パリ・ベルン

こんにちは。

バルセロナ・パリ・ベルンを回るのなら、
    日本からの直行があるパリを中心に考えればよいのではないですか?

日本からパリ経由でバルセロナに入り、
    飛行機を使ってベルンに移動して、
    最後に飛行機か鉄道でパリに移動して滞在、
    パリから日本に帰国。
    というのはいかがでしょうか。

このルートでうまくいかなければ、うまくいかない部分を
    修正すればよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件