Q&A

オーストリアでの現金の入手方法について

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

6月にオーストリアに初めて行く予定にしています。現金化についてですが、クレジットカードでキャッシングして現金化するのが一番いいかな?と思っているのですが どうでしょうか? 最適な方法があれば教えて下さい。 また 最初サルツブルクの空港に入るのですが キャッシングマシンは普通にありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ザルツブルク空港での現金の入手方法

こんばんは

はい、空港に
    >キャッシングマシンは普通にあります<
    荷物を受け取ってバゲッジルームを出て左手あたり。
    正面にインフォメーションがありますから、分からなかったら
    訊いてください。
    銀行はSparkasse(貯蓄銀行)が入ってます。

私の場合、フランクフルトからザルツブルクに飛んで、
    その時は手持ちの円を換金。まだ開いていたインフォで
    換金したのですが、手数料が高くかかりました。
    「市内で替えてもおなじなり」と言われた。
    不満の表情が出たんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

るりしじみさん ありがとうございます。 場所も教えて頂き安心しました。初めてのところは なんだか不安で・・行ったことがある人の情報は助かります。 現金からの換金はやはり手数料が高く掛かるのですね・・ あまり現金を持ち歩くのも・なにかあった時に困るので キャッシングでやってみようと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にならない投稿

例1)オーストリアには三度訪れたことがありますが、ザルツブルグには行ったことがありませんのでわかりません。
    例2)一度目は通貨がシリングの時代で、その時はウィーン1区の大きな郵便局で両替しました。職員の方が世界の通貨が照合できる対照表とにらめっこしていました。対照表の図柄が古く、1万円札が聖徳太子だったようで、ニセ札疑いされたかな?と一瞬焦りましたが、ほとんど手数料がかからず両替できました。
    例3)二、三度目はユーロ時代に入っていましたから、日本でも両替できましたし、オーストリア入国前の国でも手に入れることが出来ました。
    以上、参考にならない投稿で失礼しました。
    サルツブルク、良いですね。でもサルツブルクはオーストリアの大きな街では唯一トラムが走ってないんですよね。残念!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

tamakazuさん 早々にお返事ありがとうございます。3度もオーストリアに行かれたのですね。 結構心配なく両替が出来るのですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件