06/05/22 18:21

良い部屋を期待するのならそれなりの投資を

3つ星ですので、バルタブは期待しないほうが。
バスタブのある部屋を公表していないのですが、数部屋だけではないで
しょうか。可能性があるのはラックレートの最高の部屋くらいか。
Run of Houseでの予約では難しいと思います。

ホテルのサイトで見つかるのはSuperior Double 135/236だけですので、
せめてこの部屋にすれば可能性はいくらかはあるかも知れません。

イタリアでは4つ星でもバスタブがない場合が多く、それが必須ならば、や
はり5つ星にするしかないでしょう。4つ星クラスでも、ほとんど全部屋に
あったり、個人客はバスタブのある部屋に優先的にアサインされる場合も
多いのですが。

どうしてもこのホテルと言うのなら、ラックレートで直接ホテルと交渉する。
「今度新婚旅行で、評判の良い貴ホテルに宿泊を考えています。もし、バス
タブのある部屋を提供してくれるのなら、是非宿泊したいのですが、いかが
でしょうか?」とか。しかし、そこまでして拘る理由もないと思います。3つ
星価格で5つ星とかなら話は別ですが。

値段が値段なのでそれ相応と考えるべきですが、もしハイシーズン料金206-
236ユーロであるのなら、もう少し出してもっと上のクラスにすべきです。
もし100ユーロ強程度ならば、はじめから良い部屋は諦めておいたほうが良
いでしょう。

とある宿泊客の意見。

There was a bath (with a shower option using a shower curtain),
toilet, bidet and a sink. Together with the usual soap, shampoo
and shower cap. And there was also a hair dryer on the wall.
Tip: If you like hot showers, let someone else shower before
you! The water took a while to heat up :-)

ホテルチェーンの上級会員のアップグレードポリシーのような世界基準とか、
経験則は通じないでしょう。アップグレードが必須ならば、お金で解決すべ
きです。そのホテルで、バスタブを保証する部屋料金か、もっと上のランク
のホテルに替えるかです。私なら後者を選びます。理由は、そこまでするホ
テルとは思えないからです。

カプリに行ったあとはローマには戻らないのでしょうか?カプリにも泊まる
のですよね。荷物を持った移動でも、高級ホテルの並ぶ界隈からはさほど不
便ではないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスタブを当然と思ってはいけないのですね。。

みなさん、コメントありがとうございます!
    つい、日本の感覚からすると、お風呂が付いてるのは当たり前でしょ?
    と思ってしまうのだけど、海外だと事情が違う、ということをちゃんと頭にインプットしておかないといけないのですね。。
    ちなみに、こちらのホテルはツインで1泊21,000円。
    ローマ→カプリ2泊→ローマ なので、カプリはいいホテルに泊まり、ローマは移動が楽であれば、そこそこでいいのかな、と思ってました。
    もう少しグレードの高いホテルを手配可能か、動いてみます。

※詳細なアドバイスをありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/22 18:53

そもそも浴槽に浸かる風習がないので

三色昼寝付さんが仰るように、あちらのかたは浴槽に拘りません。
    しかし、あっても数部屋でしょうから、金払いの良い客に回す可能性は
    あります。シーズン的にはハイのはずなので、21000円は何らかの割引き料
    金だと思います。何もしなければあたって儲けもの程度に考えておくべき
    でしょう。

個人経営でバスタブ付きとかをご存じなかたは、ここにもいらっしゃるは
    ずなので、助言を期待するか、やはりホテルを替えるべきだと思います。

ただし、夏ならバスタブはなくても良いと思います。ローマは節約して、
    カプリにお金を掛けるべきでしょう。ただ、接客業の人情としても、打算抜
    きに少しでも良い思い出をと考えるでしょうから、直接のやりとりで、”特
    別な旅行”をアピールすべきです。

まともなホテルならば、「新婚旅行にうちのホテルをわざわざ選んでくれ
    た」ということで、できる限りのサービスに努めるはずです。

手配旅行会社がきちんとそこまで対応してくれるのなら良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件