Q&A

エディンバラのホテル教えてください

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

7月にイギリスに行くのですが、飛行機が朝の6時50分エディンバラ発なのです。
みなさんなら前日どうされますか?
空港付近に手軽なホテルはあるでしょうか?
あるいは、ウェーヴァリーに宿泊した場合、空港までのバスは早朝(5時代)あるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/23 10:32

Re: エディンバラのホテル教えてください

blissさん、こんにちは。

私は残念ながら空港近辺に宿泊したことはないので、具体的にはご紹介できません。検索すれば、勿論ホテルはありますが.......。

一方バスは、これも私自身は使ったことがないのですが、こんなページを見つけました。これを見ますと、明け方は結構走っているようですね。

http://www.flybybus.com/

所要時間は25分のようです。
    エジンバラ空港は、特別な事故でもなければ、ヒースローほど出国に時間はかからないと思いますが、それにしても、トホホな時間に起きなくてはいけませんよね~。

私は、そんなに早い飛行機だったことはありませんが、いつもホテルから直接タクシーで行きます。バスは、乗り場まで行かなくてはいけないので、その分の時間を見なくてはいけないからです。市内のホテルから空港まで、2年前で17ポンドいくらかだったと、メモには書いてあります。

他の都市から直接空港にはいるなら、空港近辺のホテルに1泊でしょうが、前の日までしばらくエジンバラに滞在していらっしゃるのであれば、そのまま同じホテルに宿泊し、早朝チェックアウトされる方が、気分的にもお楽ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 23:49

レスありがとうございます。

Clioさん、アドバイス頂きどうもありがとうございます。
    前の日はたぶんパース(Perth)に宿泊することになると思います。
    空港付近のホテルも探したのですが、数も少ないようですし値段も高くておまけに満室でどうしようかと思っていましたが、バスあるいはタクシーと、とりあえす交通手段はあるということがわかって少し安心しました。

ところで早朝チェックアウトは交渉すれば大抵OKしてもらえるものでしょうか...
    経験がないとおっしゃってるのにさらに質問してしまってすみません。(>_<)もしもご存知でしたら教えてください。お願いします。