Q&A

機内で起こしてもらうように頼めますか??

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

今度スイス旅行に行くのにシンガポール航空を使います。
日本からシンガポールで乗り継ぎしてスイスに行くのですが、スイスに着く1時間前ほどにでも機内で化粧を直したり身支度を整えたいのですが、その場合あらかじめキャビンアテンダントに「○○時に起こしてもらえますか?」とお願いしてもいいのでしょうか?
もし難しいのであれば、何か目覚まし(音が鳴らない)になるような物があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/23 22:08

Re: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

皆さんも仰っていますが、到着前に朝食のサービスがあり、SQは事前に「おこさないで下さい(言うとシート背凭れの上にその趣旨のシールが貼られます。)」と言わないと、必ずおこされますので心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

chelsea2006さん

時間指定でいそがしいおネエさんたちがしっかり起こしてくれるとはいい難いですが 現地到着ほぼ2時間前ぐらいから周辺がごそごそし、ウエットタオル(ほとんどビショビショの紙?いえこの航空会社に乗ったことがないので推測です)を配り始めます。 そして軽食・・。

ですが この時点ではほとんどの女性客が同じ動きをするのでトイレはかなり混みます。 ですから本当はその前に動くのが・・・いいのですが。

そこで・・なんてエラソウにいうことではありませんが、 長旅ですので普通はこの時間には目が覚めています。 心配でしたら あまり長いこと映画など見ないようにして、軽いアルコールを召し上がってお早めにおやすみなる事です。

起こしてもらうには 大きなポストイットを用意して<Wake up PLEASE
    at 00:00>とかいて背もたれにピンで留めておいたら・・・。

いえ エラソウに書くようなレスではありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^2: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

そうなんです。朝食時などには混むと思ったので、その前に起こしてもらえないかと思って・・・。でも長時間混むわけではないのであせらなくても大丈夫でしょうかね?
    ポストイットで張り紙はいいかもしれませんね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

chelsea2006さん、こんにちは。
    シンガポール航空のスイス行きだとチューリッヒ行きですね。
    到着の2時間ぐらい前に朝食のサービスがあるので、よほど熟睡してなければ目が覚めると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

そうです、チューリッヒ行きになります。
    もともと機内などでは熟睡できないタイプなのですが、長いフライトなので・・・。一応お願いだけはしてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件