Re: ワットポー留学経験された方

みなさんアドバイスありがとうございます。

昨年大学を卒業し、これから本格的に勉強したいと
思っていますので、ワットポー行きはその一歩として
考えています。

以前経験者の方から、どれだけ熱意があっても合わない人には
合わない仕事だから本格的にはじめる前に一度経験してみてから
はじめるべき!とアドバイスをもらったのです。

体験程度ではなく、きちんと先につなげられる経験をできて、
なおかつ自分の適性をある程度判断できるのは、
やはり本場なのかなぁと思いました。
タイには何度か行ったことがあり、費用の面から考えても、
航空券の安い季節に安宿に泊まれば現地へ行ってしまった方が
国内の短期スクールより安いようなので。

ただ、みなさんのアドバイスを拝見させていただいて考えると
私のような目的でワットポーへ行ってしまうのは、
もったいない気もしてきました。

もう少し検討してみたいと思います。

他にも何かアドバイス、現地の学校情報などなどありましたら、
是非お聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マッサージ学校に通った体験記 こんなHPも

    タイ マッサージ スクール ガイド
    http://www.sam.hi-ho.ne.jp/camel/

    技術はそんなに高くなくてもいいのでは。
    私がしてもらったタイのマッサージの女の人は、そんなに長く習っていません。
    先輩にちょっと教えてもらっただけという人もいますが。
    私が十分満足できる人でも、だいたい1週間ぐらいです。
    からだの悪いところを見つけて、そこを治療する、そうなると人体の知識も要りますが。

    仕事ですか。
    最近は、ほんと最近ですが、自宅や出張でやっている人がいますね。
    インターネットの普及が一役買っていると思います。


    http://www.sukchai.com/
    http://viva.abz.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件