Q&A

サービスドアパートメントについて教えてください。

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

10月中旬頃から学生ビザでシドニーに滞在します。一時滞在先として到着後の2週間程キッチン付きのホリデーアパートメント(1BR)を探しています。HPなどで色々探してOaks Trafalgar, Maestri Towers, Meriton Rialto, The Yorkを候補に挙げています。利用したことのある方、特にTrafalgarに滞在したことのある方、感想を聞かせて下さい。また、お薦めのアパートがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Oaks Mestri Towers

Oaks Mestri Towersは、私のシドニーでの定宿で、いつも1週間ほど滞在します。ロケーションや設備からすると、とても安いと思います。至近では今年2月に泊りました。今の価格は2割ほど上昇していますが、それでも安いと思います。
    気がついた点は以下のとおり。

・便利なところに位置している。タウンホールまで徒歩数分、チャイナタウンやダーリングハーバへ徒歩10分程度。スーパーはタウンホール近辺に2軒、チャイナタウンにも2軒ある。
    ・部屋は広く、キッチン、オーブン、トースター、電子レンジ、大きな冷蔵庫、洗濯機、乾燥機完備。
    ・フライパンは油をひかずに使用するようで(私もそうだが)、痛んでいるが、それ以外の鍋や皿等は良好。
    ・浴室も広く、バスタブも足が伸ばすことができる。バスタブとは別にシャワースペースもある。
    ・景色は期待できない。眺めの良い部屋は少ない。マンションが隣接しており、現地人の生活をのぞき見るのも楽しい。
    ・セキュリティ良好。専用のカードがないとエレベータは動かない。
    ・ハウスキーピングを行う時間が遅い。早くても12時、遅いときは夕方5時過ぎ。
    ・15mプールがあるが、温水のはずだが冷たい。サウナもあるが、ややぬるい。
    ・韓国人の宿泊が多い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/24 20:25

ありがとうございました!!

お返事ありがとうございました。すごく参考になりました。マエストリによく滞在されるということですが、1BR以上のお部屋ですか?ハウスキーピングは遅くても毎日来てくれるのですか?キッチンのガスコンロは使い安いですか?また、スタッフはフレンドリーでしたか?たくさん質問してすみません。