Q&A

プラハで寮にとまる?!

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

プラハの大学は夏休み、バックパッカーの人向けに開放されると聞きました。とてもやすく、一人で4人用の部屋を利用できるとか夢のような話なんです。神話のような感じでぼくの学校につたわってるんですけど、これはほんとうでしょうか。またそれより安いホステル、日本人宿はプラハにありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 追伸

おりちんさんが、学生であることを忘れていました。学生の場合、チェコに限らず学生寮等を使い世界を旅して、見聞を広める組織が今でもあるはずです。あなたの学校にある旅行同好会みたいな所に尋ねたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まってきました。

5月1日から学生寮の一つであるwelcome hostel dejviceに3泊してきました。料金はS600kc、T800kc、BT別でしたが、Sの部屋がなくT800kcになりました。それでも個室ですし、他と比べればやすいです.空いている部屋を旅行者に貸し出すシステム見たいですね。ベットと机ロッカーが在り、2人で一部屋を使っていました。共同の台所も在り、何人か,料理
    していました。BTは共同ですが、数も在り問題無かったです。近くに学生会館があり、その中の学食で安く食事もできましたwww.bed.czでアクセス予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/24 12:51

YHがいいよ

4軒あるYH(ユースホステル)が安くて清潔、快適で安全です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/24 08:48

決して夢の世界ではありません

何故日本人宿に拘るのか。日本人専用なんて気持ち悪くないですか。

ホステルと学生寮は全く異なります。学生寮は学生が運営していることが
    多く、大抵は英語が問題なく通じます。また、他国の学生が泊まっている
    ことが多く、決してバックパッカー専用ではありません。

ただし4人部屋と言っても狭く、空調完備とか、バストイレもないので、
    ハード的には最低限。ベッドも快適とは言えないし。元手が掛かっていな
    いので安くできると思ったほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件