06/05/24 22:03

Re: 欧州二ヶ月間の女一人旅の安全性

りゅーさん、こんばんは。
私も数年前にヨーロッパを半年間かけて一人旅しました。
基本的には他の皆さんが書いているようなことに気を付ければ大丈夫。

旅のご予算にもよりますが私の場合は多少のお金で安心が買えるのであればその方がいいと言う考えでした。
ホテルもいくら安くても治安の悪い所にある場合は泊まらない。
交通費を安く上げるためでも夜間と早朝に駅に着く電車&バスは利用しない。
ホンノちょっとしたことですが・・・。

あとはYHなどでは他の旅行者からいろいろと情報がもらえるのでいいですよ。
この時期のヨーロッパのYHは長期旅行者がいっぱいなので「あそこはいい」とか「あそこは危ない」とかレアな情報なので積極的に聞いてみるのもいいと思います。

一人旅ゆえに普段出会えないような人と出会えたり楽しいこともたくさんあります。
どうぞ楽しい旅を・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 半年ですか!

liliyさん、レス有難うございます。
    欧州半年ですか。。うらやましいです。
    私は今回2ヶ月を予定していましたが、アイルランドをはしょって、一ヵ月半に変更することにしました。親と円くやっていく等の為です。

私はどうもケチる傾向にありますので、liliyさんのお言葉を覚えておいて、安全>お金で行動します。
    YHでもなるだけ人と話して、情報も武器にしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件