Q&A

両替について

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

トランジットで市内に出ようかと思っているのですが、だいたいいくら位両替すればいいでしょうか・・・?^^;物価って安いのでしょうか?それと空港で両替すればいいでしょうか?それとトランジットホテルでシャワーを浴びようと思うのですがそこはカードで支払いOKでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• KLについて

マレーシアでは比較的カードは使えます。
    VISAはよく通じますが、JCBはやや弱い。
    AMEXも通じるが、高級店以外は通じません。
    やはりVISAがいいでしょう。

屋台では、3~10RM、ビールは大瓶で屋台では13RMです。

ちなみに、トランジットホテルのシャワールームは狭くて
    あまり薦められません。しかも70RMもとられます。
    なんたって、タオルが臭い。洗濯はしているのでしょうが、
    誰が使ったともわからないタオルで、臭いのであまり
    うれしくないです。もちろんカードはOKですけど。

まだ街中のサウナに行ったほうがいいと思います。

というわけで、よい旅を

マレーシア在住もう7年 もりちん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/25 20:25

なにをするかによって使う額が異なります

KLの空港サイトに、
    //www.klia.com.my/

Shower & Fitness

If you have a brief stopover and wish to unwind, you are welcomed to use the private shower and enjoy a satisfying workout at the fitness centre facilities located at the Airside Transit Hotel. Alternatively, you can visit the Plaza Business Centre and concessionaire lounges at KLIA.

Hotels

The airside Transit Hotel is located within the Satellite Building while the Pan Pacific Hotel KLIA is just a 5-minute walk away.

The Airside Transit Hotel

The Airside Transit Hotel is conveniently located at Satellite A, next to Gate C5. The comprehensive range of hotel facilities and services include :

・ Fitness Centre with well-equipped gymnasium , shower, spa and sauna

Enquiries and reservations can be made at:

Tel : 603-8787 4848
    Fax : 603-8787 4747
    Email : AirsideHotel@malaysiaairports.com.my

Facilities Minus Room
    If you have a very brief stopover and wish to unwind in the time, you are welcome to use our private shower, spa, gym and sauna facilities. Towels, soap and shampoo will be provided. Locker would be available to patrons of the gym and sauna. Chargeable rates are as follows:

Shower RM 20.00
    Sauna and Shower RM 30.00
    Gym and Shower RM 30.00
    Gym, Shower, Sauna RM 50.00

Plaza Premium Lounge

Plaza Premium Lounge located at Satellite Building caters to walk-in travellers,regardless of the airline they are travelling with. Common VIP lounges are available for airlines that do not have dedicated lounges

交通費とはもKL空港サイトから調べられるし、物価はその国の通貨が基本です。この意味は、

タイなら屋台で20-50バーツで食事ができる。マレーシアは2-5リンギット。
    レストランで10倍程度。タイも10バーツが100円の感覚、マレーシアは1リン
    ギットでしょうか。

あくまで庶民的食事や生活用品に関してです。また細かいことを言えばきり
    がない。市内で何をするかによって変わります。食事も屋台とレストランと
    ではかなり差があります。市内でタクシーを利用するか、公共交通機関だけ
    にするか。

食事ですが、屋台は安く、味もそれほど悪くない。一方、レストランは・・
    不味い。

デパートとかショッピングセンターの店員は英語が通じます。
    ただし、心引かれる商品があるかと言うと、はなはだ疑問。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なにをするかによって使う額が異なります

そうですよね。何をしたいかも言わずにいきなり難しい質問を投げかけてしまいました^^;なんせ貧乏ツアーなので贅沢はするつもりないのです^^;庶民的な屋台に行ってみる事にします!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替について!

空港で日本円から両替すればよいですよ!
    クアラルンプールの市内までの直通列車は片路40リンギット(1200円前後)、安い飯屋での食事は300円くらいです

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 両替について!

わかりました~
    とっても参考になりました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件