sanmateoさん、ありがとうございます、ところで

sanmateoさん、ありがとうございます。安心しました。

追加でもう少し質問させてください。

ひとつは、タクシーをどこで拾えばいいのか?
二つ目は、ケーブカーについてです。ケーブルカーは発着場所であるpowell駅前から乗る予定で、朝早くから出かけるつもりです。子供を乗せるベビーカーを畳んで乗ることができますでしょうか?どうもケーブルカーの内部がイメージできません。

できれば子供たちと一緒に乗って楽しみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: sanmateoさん、ありがとうございます、ところで

お役に立てたようで、うれしいです。

まずは、タクシーのことですね。
    実は、私はSF市内でタクシーに乗ったことはありません。
    今までSFに旅行に行ったときには、全て公共交通機関を利用していましたし。
    こちらに住むようになってからは、自分の車もありますので。
    ただ、それなりのホテルの前には、必ずタクシーが待機しています。
    主な観光名所(Pier39など)も同様です。
    多分、街中でも流しのタクシーが拾えると思うのですが・・・

ケーブルカーについては、bach42bさま、フォローありがとうございます。
    内部は、半分くらいが室内、残りの半分が外の座席になっています。外の座席は囲いも何もありませんし、さらに、座席と外との間に、立ち乗りの人が乗るので、小さいお子様には危険かと思います。
    ピンと来なくても、当日ケーブルカーをご覧になれば、すぐに分かりますよ!

また、ケーブルカーと路面電車、バスなどが乗り放題になるパスがあります。
    Powell駅に隣接した観光案内所で購入できます。
    ケーブルカーはとても高いので、何度か乗るならパスがお得だと思います。

bach42bさまもコメントされているように、SFの夏は他の街から来ると非常に寒く感じると思います。
    私は、その名の通りSFから南に30分ほどのSan Mateoという街に住んでいますが、ここから行っても寒いな~と思いますよ。
    Tシャツ一枚でやって来て、あまりの寒さに驚いて。フィッシャーマンズワーフ付近のお土産物屋さんの店頭に並んだフリースの上着を購入する観光客の姿は、7月8月でも見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件