Q&A

教えてください。

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

ローマの空港から市内のホテルまではタクシーで簡単に行けるものでしょうか?また、何か注意点がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 教えてください。

タクシーもいいですが、簡単にもっとやすくテルミニ駅までいけますよ。レオナルドエクスプレスというのがありますから。

どうしてもタクシーで行かれるのなら、白タクにはくれぐれもお気を
    つけて。素人とみると遠回りする車もいるしね。

あとは.....スリは絶対に気をつけて。パスポートはホテルのセーフティボックスにあずけ、お買い物はコピーで十分です。高額なお金は
    持ち歩かないことCREDIT CARDは別に貴重品袋にいれて肌身につけて
    おくぐらいでちょうどいいですよ。
    どうやら、ほとんどイタリアについてご存知ないようだから。
    お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/25 19:10

老婆心ながら・・・

空港から、市内までのアクセスは、ガイドブックに載っています。
    または、インターネットでも、ちょっと検索すれば、こんな感じで簡単に見つけられます。
    http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/fco/fco_03.html#trafic

こんな書き方をして、お気を悪くされたらごめんなさい。

旅の楽しみって、プランを立てて、
    いろいろ調べていくことから始まっていると思います。
    ごくごく基本的なことは、まず自分でガイドブックを読むなり、検索するなりして、
    その過程ででてきた質問をする方が
    よりよく旅の計画や準備ができると思ったもので・・・

ちなみに、ローマのフィウミチーノ空港から市内のホテルまでタクシーで、
    行くのは簡単ですが、距離は結構ありますので、安くはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 20:37

仰せの通り

何でも聞いたら、絶対上達しません。

皆、苦労して得た物を生かしているだけです。

ある程度調べているうちに疑問点が湧いてくる。ガイドブックにも載って
    いない。そのような時こそ、質問の価値があるというものです。

例えば、日本から他都市経由で22時に頃に着くとします。
    この時間帯は鉄道で行っても良いのか、それともタクシーを使うべきか。
    そのさい、イタリアやローマは初めてか否かなどは重要な情報。
    ホテルは駅から離れているのかなども同様。

タクシーは50ユーロを見ておいてください。ホテルによってはタクシーの
    手配をしてくれるところ、また乗り合いタクシーみたいなものもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件