Q&A

チェックインについて

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

ホテルだとチェックインが午後だというのがほとんどですが、早朝に着く便で行くのですが、これってどうしたらよいのでしょうか・・・?以前にツアーで行った時も早朝に着きましたが、ツアーだった為すんなりいけました。今回は何もかも一人なので不安になっています><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地予約は、確認書熟読のこと!

青い空さんのおっしゃるとおりでーす。ホテルで荷物預かってもらえばいいのです。そうしないと、私のようなつらい目に会います。昭和60年、初めてのパリ。リヨン駅のインフォメーションでホテルの予約取り、安心しきって、駅に荷物を預け、パリを満喫していました。夜9時ごろ、そろそろホテルに入るか…と、予約確認書を持ってホテルを訪ねると、「お前の予約はキャンセルだ」と言われ、泊めてもらえず、とぼとぼ夜9時から荷物を引きずりながらホテル探しをするはめに…。予約確認書には、あとでよく読んでみると、「予約後、90分以内にチェックインしないと自動的にキャンセル」と書いてありました。さくらまこさん、ホテルに直行しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地予約は、確認書熟読のこと!

そんなことがあったのですね。。恐ろしい。。必ず直行します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェックインについて

早朝でも大丈夫です。部屋が空いていれば、すぐチェックインできると思います。部屋が掃除中の場合は荷物を預かってくれると思います。その場合は貴重品は必ず携帯しておきましょう。早朝に行っても、満室でなければ断られることはないでしょう。私は朝6時チェックインとかよくやりましたので。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさんからそう言っていただけると安心ですね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェックインについて

パリにお出かけですか。私も友人と二人で6月7,8日とパリ、それからアムステルダムに入る予定です。
    部屋が使えるのは午後からですが、早くても大丈夫だと思います。フロントでチェックインを済ませ、部屋は使えませんから、スーツケースなど大きな荷物を預かってもらいます。身軽になったら、その日の観光に出掛けます。私たちはそんな具合にしています。チェックアウトも10時頃ですから、まだ飛行機まで時間がある場合は、ホテルに荷物を預けて、近くに出掛けて、時間までに戻って、荷物を取り、空港へ。こんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

じゃあチェックインはOKで荷物預かってもらえるのですね!
    安心しました~^^

• いいね! 0
    • コメント 0件