レポート

マドリッドの地下鉄工事情報!市内の移動とバラハス空港からのアクセスには要注意です!

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

要注意!のマドリッドの地下鉄情報です。

旅行者が良く利用するマドリッドの地下鉄ですが、市内中心を貫く
3番線と空港からのアクセス8番線の一部6月3日より9月まで閉鎖予定です。


3番線は6/3より9月までホーム拡張工事及び延長工事のため閉鎖されます。
路線は現在のLegazpi駅からVillaverde駅まで延長される予定。
この路線は、旅行者の利用価値が高く、スペイン広場やソル広場を
結んでいただけに9月までは不便になりますね。

マドリッド・バラハス空港を通る8番線の1部も6/3より閉鎖される予定です。
閉鎖されるのは途中駅のColombia駅からMar de Cristal駅までで、
これによりバラハス空港へのアクセスはかなり不便になります。

では、空港と市内の途中が閉鎖の為どうやって市内と空港間を移動するかですが、
①4番線でMar de Cristal駅まで行き、そこから8番線に乗換え。
 これが一番現実的かな。
②Nuevos Ministerios駅からColombia駅まで8番線を使い、そこから
 Mar de Cristal駅まで代替バスを利用する手もあるけど慣れてないと不便かも。
③市内からバス移動。地下鉄Avenida America駅からバス200番を利用
 してバラハス空港まで移動。ちなみに、新ターミナルT4にはバス
 204番を利用するのが便利です。

いずれにしても、バラハス空港-市内間の移動は要注意ですよ!
荷物もってウロウロする事にならないよう気を付けてくださいね。
所要時間も大幅に増えますしね。

マドリッド地下鉄ホームページ
http://www.metromadrid.es/index.asp

AMIGO スペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』もよろしく。
http://www.c-player.com/ac47771/message

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント