Q&A

北欧のホテル&交通機関

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

知ってる方がいらしたら教えてください。
来週からヘルシンキ・ストックホルム・コペンハーゲンへ行きます。
それぞれのホテルについてご存知・泊まった方がいらしたら情報提供をお願いします。
ヘルシンキのホテルは、RAMADA AIRPOTに泊まります。
そこのホテルは、空港~ホテル間までの無料シャトルがあるとWeb上で知ったんですが確かな情報かわかりません。また、空港に到着するのが22時頃なんですがホテルまで行くにはどの交通機関を使えば便利でしょうか? 夜遅くでも交通機関は運行していますか?アドバイスお願いします。
ストックホルムは、QUALITY PRINCE PHILIPに泊まります。
ここは、空港から随分遠いようなんですが、このホテルにいく最適な交通機関があれば教えてください。今のところ、地図がわかりにくいので最寄りの駅からタクシーが無難かなーと思っている所です。。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは。

シャトルバスのタイムテーブルは、
    http://www.restel.fi/ramada/
    Ramada Airportのホームページから見れます。
    英語版のホームページに変えて見れば問題ないですかね。
    深夜まで開いている空港ですので、
    シャトルバスも22時ならなんの問題もないということで。

ちょうど、フィンランドの休日に来られるようですが、
    楽しんでいって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろなさんありがとうございます。

いろなさん、いつもありがとうございます。
    !!タイムテーブルの情報めちゃ嬉しいです。
    さっき、英語版を印刷しました~、これを片手に向かいます。
    チェックしたところ、22時台のバスもあったので問題ありませんでした~

はい、休日に行くんですが。存分に楽しんできます。
    いつも貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラマダエアポート/ヘルシンキ

ラマダエアポートは最終日に泊まりました。理由は無料のシャトルバスがあるし空港に近いから。
    レンタカーを出国当日に返却する際思わぬトラブルがあって万一乗り遅れたら、とリスクヘッジしたのです(笑)
    時刻表、どこかのHPに載ってたような・・・私は印刷して持っていったんですけど、ああ、忘れてしまいました。
    でもフライトがある限りバスもあると思うんですが・・・
    ラマダにメールで聞いてみてはどうでしょう?
    ※部屋は結構狭かったですよ~ ちなみにシャワーブースにはダブのシャンプーとボディソープが置いてありましたよ。
    近所にjumboっていうショッピングセンターがあります。
    私達の行った時はもう閉まってたので行かなかったんですが。
    ラマダから歩こうと思えば歩けるかな。

ストックホルムは違うホテルでしたので分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっちゃーさんありがとうございます。

はじめまして、こんにちは。
    無料バスの情報ありがとうございます!安心しました。
    そして、シャンプー&ボディーソープが置いてあるという貴重な情報まで頂き本当に嬉しいです。
    次の日は、ヘルシンキ市内へ出る予定なんですがホテルからだと時間が掛かりそう?!なのでいったん無料バスで空港に戻りそこかバスに乗って市内へ繰り出そうと思ってます!
    無料バスを活用しなくては!
    Jumboっていうショッピングセンター、調べてみます。
    ありがとうございました。