レポート

アメリカンエアラインは荷物の扱いが荒い

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

GWにAAを使いましたが往路ともに荷物の破損。
最悪です。
保険でカバーできましたが二度と使いたくありません。
復路では列ができていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かに手荒そうですね

私もGWにアメリカン航空利用でしたが、ソフトキャリー(兼リュック)を床置きする際の脚が1個取れてました。
    半球状のプラスチック製のもので、バッグの内側からネジ止めされているのですが、その1個だけネジが緩んでいたのか・・・?どうやって取れていったのやら。
    床下のコンテナに収容する際、ハードケースの荷物は真ん中に、柔らかいのは詰め物(?)代わりに外側に追いやられる宿命なのでしょう。埃まみれでしたし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカンエアラインは荷物の扱いが荒い

日本への往復にはいつもAAですが、確かに扱いが荒いと思います。
    新品のスーツケースがやぶれたり、ジッパーのつまみ(?)が取れていました。
    飛行場にクレームカウンターがあるので、そこで被害を見せ、後で家まで取りにきてもらいました。
    修理はただ敗れた布の部分を裏からテープを貼っただけでしたが。
    修理した後は、家の玄関前にただ置いてありました。

AAもひどいが、もっと最悪なのは成田からのABCでした。
    雨の季節だったので、中までぐっしょり。
    外に放置してあったのか?
    電話でABCに伝えたのに、すみません、だけ。
    一般に日本の業者って、バカ丁寧に「お詫び」をするだけで何もしないので、まだAAのほうがましだと思っています。
    その他は、ジッパーの破損など、それに汚れかたがすごい。
    自分でビニールをかぶせる手間が面倒なので、もう利用しなくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件