Q&A

突然ドイツ語に・・・

公開日 : 2006年05月26日
最終更新 :

何度かこちらで質問ばかりさせて頂いてるのですが、また不安な事がでてきました。ザツルブルグからベニスまでの移動を予定しておりましたが、なかなか空席がなくやっとみてみると深夜の移動時間帯にはあるようです。ザルツブルグには宿を予約しているのですが寝台車のようですので時間もかかるので宿代も節約と思ってhttp://oebb.atでEnglishを選択して進んでいくと確認画面等のところではドイツ語になってしまうのです。それと29ユーロだったと思いますが税金か何かがかかるようでYES、NOの選択もしいられるのですがこの意味もわかりません。ドイツ語は全くわからず困っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/26 17:04

パニックになるほどのドイツ語でもないでしょう

日本語の意味が不明。句読点は入れましょうね。

ザルツブルグには宿を予約しているのですが寝台車のようですので時間もかか
    るので宿代も節約と思って

EN-Ticket für Salzburg - Venedig zum selber ausdrucken ab 29 Euro

これは座席の予約料金を含む最低価格のこと。
    6人用の簡易寝台で、朝食付きEUR 49、4人用でEUR 59から。
    寝台はEUR 69からEUR 129まで。

Abfahrtsbahnhof 出発駅
    Ankunftsbahnhof 到着駅
    1 Reisende(r) 旅行者の年齢と割引 Ermässigungの有無
    (一般の日本人はohne)二人以上ならwitere Person
    Hinfahrt gültig am: いつから有効か(乗る日で良い)
    Rückfahrt gültig am: 帰りの日、片道ならばkeine Rückfahrt
    SparSchiene Tarife berücksichtigen 割引切符を考慮するか否か
    Zahlungsart 支払い、カードだろうからカードの種類

この調子でやれば簡単。ただし、楽をしようと思うと、結構お金が掛かりま
    すよ。夜行が良いか否かもよく考えてみてください。

と書いたところで先人が居ました。
    安い料金は、国内線の座席限定の早割みたいなものでしょう。恐らく、
    この倍近くは行くでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語もろくにできないのに

ましてや日本語も怪しい感じで失礼しました。さらに英語圏以外に一人旅しようってんですから自分でも考えてしまいます。サイト探してたら何かと話題のLivedoorで翻訳サービスのページがあったのでそちらも参考にしながら頑張ります。JORGEさんありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/26 16:45

この画面ですか?

Abfahrtsbahnhof : 出発駅
    Ankunftsbahnhof : 到着駅

1 Reisende(r) : 自分の年齢に当てはまるものを選ぶ(26歳未満なら、青少年割引があると思います)

Hinfahrt gültig am : 往路の日付け
    Rückfahrt gültig am : 復路の日付け(片道なら keine Rückfahrt を選択)

SparSchiene Tarife berücksichtigen : 割引運賃を希望する場合は Ja を、普通運賃なら Nein を選択

Zahlungsart : 支払方法

「29ユーロから」となってるのは、Sparshiene という上記の特別割引のことでしょう。
    これは座席数限定で売り切れ御免の割引のようで、あるかどうかは運次第。
    さらにこれを選ぶと、変更や払い戻しは一切きかないようです。
    またクシェットや寝台なら、もっと高くなります。

オーストリア鉄道の運賃体系は知らないので、これ以上のことはちょっとわかりません。
    どなたか詳しい方のコメントを待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさにその画面です

amoromaさんありがとうございます。オーストリア鉄道のHP,wwwが抜けておりました。正しくはhttp://www.oebb.atでした。すみません。英語でTicket By Postから進むとなぜかドイツ語なんですよね???1Reisende(r);年齢帯はなんとかわかったのですが26歳から59歳なのですが選択肢が3つあります。真ん中は何かのパス所有者なんかなのでしょうか?一般なら一番上で大丈夫でしょうか?色々とわからずしまいで申し訳ありません。