ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >デジカメ・ビデオ・写真 >電気機器について >日本製の機器はエジプトにも輸出していると思いますが・・・

日本製の機器はエジプトにも輸出していると思いますが・・・

No.118922内蔵介06/05/27 01:16

海外旅行全般 デジカメ・ビデオ・写真

国産家電製品の使用温度範囲は-20℃~40℃がいいところでしょう。
仮に50℃以上で保障するデジカメを作っても、その環境では使う人間の方がまいっちゃいますからね。
だいたい、金属ケースのデジカメの表面温度が50度以上になると、素手で持てませんしね。

個人的な思いは題の通りです。エジプトなど暑い国専用に特殊なモノをっているとは思えません。(製品によってはあるかもしれませんが)
ただPLの関係もあり、取り扱い説明書に使える環境は明記されているはずです。

大事な事は、フィルムカメラと同様、直射日光に当てない、使い終わったらケースや袋に入れる。
(エジプトの湿度は知りませんが)除湿剤入りの袋に入れるなど注意すれば、人間が暮らせる場所での使用は問題ないと思います。
ヨド○シにゆけばいろんな機材あります。

とはいえ・・・最終的には自己責任の世界になってしまいますよね。
予備機を持つとか、あるいは万が一いつの場合現地調達まで考えられたらよろしいかと・・・

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >デジカメ・ビデオ・写真 >電気機器について >日本製の機器はエジプトにも輸出していると思いますが・・・

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について