Q&A

チェットウッドホテルについて教えてください。

公開日 : 2006年05月27日
最終更新 :

6月13日より約1ヶ月LAに滞在予定です。ネット(この口コミも含む)で調べて、ほぼこのホテルに予約しようと思っているのですが、治安が心配。女一人で1ヶ月滞在しても大丈夫でしょうか??宿泊経験のある人教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 短期でルームメイト募集してます

はじめまして。大橋と申します。LAで忙しく働く27歳、埼玉県出身の者です。6月18日から今のルームメイトがヨーロッパに一時帰国するため、ルームメイトを探すことにしました。場所はサンタモニカとダウンタウンの真中ほどで、ハリウッドまで10分程、ダウンタウンまで20分程度です。一ヶ月$450、ユーティリティー、インターネット込みです。興味がございましたら、このニックネームがそのままhotmailのアドレスなのでご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シェアについて

レスポンスありがとうございます。
    とてもタイミングのよい話なのですが、
    1ヶ月同じ場所に居るかどうかもまだ未定の状態なので
    ホテルのほうがよいと思っています。
    ありがとうございました。

• 治安は問題ないですが、宿泊者に問題があるという噂もあります。

黒豆たろーさん、どーも。

チェトウッドは、
    ロサンジェルスの伝説の宿「ホテル加宝」の斜め向かいにあります。
    「ホテル加宝」が潰れてしまったので、いまは安宿と言えばチェトウッドかな。

「ホテル加宝」が安全でしたから、チェトウッドも安全です。
    ただ、チェトウッドは、宿泊者に問題があるという噂もあります。

確か、ご飯食べ放題でしたっけね(笑)。

ニューヨークに在住ならば、いろんな日本人を知ってるでしょうから、
    信用できない海外在住日本人との
    適当な付き合い方をご存知でしょう。

だったら、大丈夫でしょうね。

近々チェトウッドの写真をどこかにアップして、
    リンクでも張るましょうかね(笑)。

そのチェトウッドの斜め前にあって、同じ4番街に面していた
    「ホテル加宝」の話はこちら。
       ↓
    http://www.geocities.jp/carver460/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:みどりのくつしたさん。ありがとうございます(^^)/

宿泊者に問題って・・・どんな人に出会ってしまうのか、それも運でしょうね(><)
    ブログも読ませていただきました。あっという間に時間が過ぎて、こんな時間になってしまいましたが、安心しました。
    とりあえず、3日間の予約を入れてその後はまたついてから考えていきたいと思います。
    NYもダウンタウンに行くと、変に群れたがる日本人女性に出会います。(めんどくさいときはチャイニーズだと言って逃げるようにしていますが・・・)
    せっかくの旅行ですからね!!自分の時間を大切にしながら過ごします。
    LA で落ち着いて時間とお金に余裕があれば、中南米も考えていきたいとおもっているので、そのときまた、ご意見ください。

• はじめまして

私は泊まったことがないので書き込むかどうか悩みましたが、何かの役に立つかと思い、個人的意見として書き込みます

あのホテルは日本人の経営であること泊まっている人も日本人が多そうですし、下手なホテルより安全と思います

あと、アメリカ人に近くなった日本人は少し違和感を感じるかもしれませんが私の経験から日本人は困った同胞には親切だと思います、1ヶ月は長いですから滞在中、困ったことを日本語で聞けるのは助かると思いますよ

注意は外出は明るくなってから行動し暗くなる前にホテルに戻るのがどの町でも安全策だと思います、治安が悪い場所といわれますが昼間歩いて怖い雰囲気はないです

付近には日本食の定食屋(旨い)もあり日本食スーパーもあり近くをダッシュ(バス)も走ってますから便利な場所です

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライダー2さん。ありがとうございます。

ありがとうございます。身の安全は自分で守りつつ、行ってきますね!!
    色んなところに行って帰ってきて、困ったら日本語で対応してくれると、
    確かに安心できるでしょうね(^^)/
    さっそく予約を入れようと思います。
    また現地で分からないことがあれば、投稿しているかもしれないので
    そのときは宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件